猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

竹本容器(4248)から12月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日は、お天気も良く、何をするにも快適な1日でしたね(*^o^)/\(^-^*)

 

出掛けたついでにコンビニに寄ると、素敵な付録が目につき、購入しました(*^-^*)勿論、優待で戴いたクオカードで‼️(^.^)ー🌟1,240円でしたp(^-^)q

 

f:id:nyannkorinn:20210412173835j:plain

 

保冷、保温ショッピングバックです(^_^;)💦💦💦

 

f:id:nyannkorinn:20210412174014j:plain

サイドにポケット、インにもポケットがついていて、お買い物はもちろん、ちょっとしたお出掛けにも使えそうです(^.^)

 

これからの季節、アイスを持って帰るのにも便利そう🍦( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 

 

今日のマーケットは、NYが史上最高値を更新したこともあり、寄り付きは、前日比106円高と反発しましたが、徐々にマイテンし、反落。。。。

前日比229円33銭安の2万9,538円73銭で引けました(>.<)(>.<)

 

値上がり   1,292銘柄

値下がり      810銘柄

変わらず         87銘柄

 

株主優待銘柄は、小幅に上げ優勢です。

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が199,915円増えました(^_^)v

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

PALTEK…プラス14,47%…86円高

イワキ…プラス8%

フジコーポレーション…プラス7%

ペガサス、日精樹脂…5%

 

 

チヨダ、アレンザ…マイナス4%

東武住販…マイナス3%

 

 

PALTEKは、TOBで買い付け価格にさや寄せし、フジコーポレーションは分割マジック炸裂です\(^o^)/

 

PALTEKを680円で売却しました(*^-^*)買値は500円台なので利益は取れましたが、12月権利が1銘柄減ってなんとなく淋しいです(*_*)

PALTEKは、3年以上保有で500円クオカードが1,000クオカードになります。

今年の12月で3年以上になるところでした。。。残念。。。

 

竹本容器さんから12月権利の優待品が4月10日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20210412175828j:plain

f:id:nyannkorinn:20210412175900j:plain

環境に配慮したバイオマスプラスチック製です(*^-^*)

 

株価は低迷中ですが、優待品も毎回、気遣いのあるセットです(*^-^*)

株は持ちっぱなしなので含み損も2~3万円ありますが応援したい銘柄です(*^-^*)

 

 

竹本容器(4248)化粧品や食品等のプラスチック陽気の製造。

株価   883円(2021年4月12日終値)

配当利回り   2,15%

PER    22,54倍

PBR      1,16倍

優待月  12月末日

優待内容   100株以上で自社オリジナル容器を包装容器に使用した特選品

 

 

今日のにゃんこ

f:id:nyannkorinn:20210412180844j:plain

 おねむなパトラさん🐈

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)