猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ジャパンミート(3539)より、7月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

今日は、早朝より、激しい雨が降り、正に、バケツをひっくり返したような雨でしたが、9時前にはすっかり上がり、ムシムシ蒸し暑い季節外れの32度となりました(-_-;)グッタリ😣💦💦💦デス。

 

今日のマーケットは、昨夜のNYが米追加利下げの期待から、小幅上昇して、日経平均もマイテンする場面もありましたが、前日比68円46銭高の2万1,410円20銭で引けました☺️小幅上昇です(^-^)(^-^)

値上がり1,191銘柄

値下がり858銘柄

変わらず102銘柄

 

株主優待銘柄も上げ下げまちまちです(((^^;)

 

にゃんこりんのポートフォリオで良かったのは、

マルカ(7594)プラス7,14%

JPHD(2749)プラス2,94%

淀川製鋼所(5451)プラス2,08%

、、、、、、、、、あまりにも、良かった銘柄が無かったので、2%以上も入れました(>_<)

酷く下げたのはありませんでしたが、小幅下落が多く、そういう小幅下落の積み重ねが恐いですね‼️

 

10月銘柄で、欲しい銘柄があって、8月位までは1300から1400円位で推移していたのに、9月に入ると、あれよ、あれよ、と言う内に1,500円を超えたので、どうしよう、どうしよう(*_*)と悩んでいたのですが、昨日の下落時も上げてましたので、昨日、引け前に1,550円で100株購入しました(*^-^*)

買った銘柄はアートグリーン(3419)です(^-^)(^-^)100株で1月中旬位にミディ胡蝶蘭が戴けます☺️しかーし!!配当金はありません(>_<)

にゃんこりんの投資スタンスからは、外れますが、小さな胡蝶蘭を、新年の玄関先に飾りたい!ウ~~ン!居間に飾ろうか?、、、楽しみですけど、権利落ちが恐いですね*1

今日、年高値の1,580円をつけました(((^^;)アセッ!!

 

 

 

ジャパンミートさんから7月権利の優待品が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20191004173921j:plain

100株で2,000円相当の自社品です(^-^)

ダイエットに良い、鳥むね肉が大量です(((^^;)

冷蔵庫に入らないので今晩、豚切り落としで生姜焼きを作る予定(^.^)です😸

明日は鳥ハムでも作ろうかしら🎵

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20191004174628j:plain

香箱座りのスコットくん💕スコッティシュホールドに有りがちな、骨の形成異常で関節が曲がりません(T-T)

ちょこんと座って、可愛いですね🙆

障害があっても、元気に暮らせております😹感謝✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)

 

 

*1:゚□゚;