猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

安田倉庫(9324)、第一稀元素(4082)、グローセル(9995)から3月権利の優待品が届きました(^-^)(^-^)(^-^)

こんにちは✨

今日もムシムシして、汗だくの1日でした。空気も「ムッ!」として、ついつい、冷房中のガストに長居をしたくなりますσ(^_^)

 

巷では。悲惨な事件が起こり、この暑さのせいかしら、、、異常者の仕業としか思えない事件が起こり、いつものことながら、その被害に遭われた方々の無念さに胸が痛みます。。。そんな事件を起こさせない社会にしてもらいたい。痛切に思います(T-T)

 

今日のマーケットは、昨日、下げた分、買い戻され、NYも小幅上昇を受け、寄り付き、前日比100円高の2万1,146円、ますます上げ幅を広げ、結局、前日比420円高の2万1,466円で引けました☺️4日ぶりの大幅な反発です(^-^)

昨日までの3日間で630円強下げたので、3分の2戻した形です😸😸

値上がり2005銘柄、値下がり102銘柄、変わらず41銘柄で値上がり90パーセント超えの全面高でした☺️節目の2万1,500円には、今一歩でしたが、、、

株主優待銘柄も今日は全面高です(^-^)少しは、安心して週末が過ごせますね🙆

 

にゃんこりんのポートフォリオで良かったのは🌼🌼

🌼サッポロHD(2501)プラス3,42%

🌼カゴメ(2811)プラス4,00%

🌼理研ビタミン(4526)プラス3,25%

🌼電算システム(3630)プラス4,32%

🌼東邦化学(4409)プラス7,76%

 

こんな全面高の日でも、酷く下げたのが。。。。(゜ロ゜)

🐧Genky DS(9267)△7,86%……一気に204円下げて、マイテンですっ!決算で減収減益。6月20日権利落ちの影響もあるかも、、、、です。全然ゲンキないGenkyです(>_<)。。。。。。

 

最近、配当利回りが低かったり、優待品が不必要だったりの銘柄を整理し、2月8月権利のフジ(8278)や吉野家(9861)、2月権利のイオン北海(7512)、6月12月銘柄のフジオフード(2752)等をリカク、損切りしてた資金で、寄り付きに

💓マックスバリュー西日本(8287)@1,725円 … 100株…2月権利5,000円相当特産品

💓エコス(7520)@1,465円…100株…2月8月権利、3000円お買い物券もしくは米

💓WOWOW(4839)@2,619円…100株…9月権利、2,000円相当クオカード

購入しました☺️ネットでポチりました☺️

 

安田倉庫さんより3月権利のお米券が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190719174532j:plain

100株で2kg、1000株で5kg、5,000株で10kgです😸😸

第一稀元素さんから3月権利のクオカードが届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190719174844j:plain

100株で2,000円相当のクオカードです😸😸

ルネサスイーストン改め、グローセルさんからも3月権利のクオカードが届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190719175048j:plain

100株で1000円相当、1000株で2,000相当のクオカードです😸😸

 

クオカードはコンビニやガソリンスタンド、本屋さん等で使用出来ますが、去年よりガストで使用できなくなったので、にゃんこりんにとっては、少し痛いです。使いそうな枚数を手元に残し、チケットショップで売却しています(((^^;)

 

 

お昼頃、今年初めてセミが鳴いているのを聴きました(^-^)

梅雨が長く寒かったのでセミも中々出てこれなかったのでしょうね☺️来週辺りは梅雨明けで、セミの大音響が暑そうですね✨

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)