猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

アイコム(6820)、コラボス(3908)から3月権利のカタログギフトが届きました(^-^)(^-^)

こんにちは✨

今日の関東地方は、雲が厚く、ムシムシして、まるで温室の中にいるようでした( ノД`)…アツ~~

遂に、そこらじゅうがカビだらけになり、階段の5段目位までカビ、カビ、カビ、カビです(>_<)とりあえず、アルコールで拭きましたが、、、、

 

今日のマーケットは、先週のNYの軟調、材料のなさ、先週末の上げの調整等で前日比72円安の2万1,394円と反落し、結局、50円安20銭安の2万1,416円79銭で引けました(>_<)今週は、反落スタートです😖⤵️

株主優待銘柄は、上げ下げまちまちで、下げ優勢です(>_<)😣💦⤵️

 

にゃんこりんのポートフォリオも下げ優勢です(>_<)😢

特に下げたのは🐧

🐧サッポロホールディングス(2501)△3,03%

🐧トランザクション(7818)△3,15%

🐧正栄食品(8079)△3,63%

🐧Genky DS(9267)△6,11%……先週末の続きで続落です😖⤵️いったい、どこまで下げる?ここは、下がり出すと、止まりません…まさかの2,000円割れ、ある?

 

良かったのはほんの2銘柄、、、、🌼

🌼キャリアリンク(6070)プラス3,30%

🌼総合メディカル(9277)プラス3,37%

 

今日、いよいよ含み損が凄かったJT(2914)200株、損切りしました(;_;)/~~~JTは今年の初め頃購入。6月12月の年2回優待でしたが、優待変更のIRが出て、今年の6月は従来通りですが年1回になり、今年の12月からは、1年以上保有の条件が付きました。年初に@2837,5円で200株購入し、今日、寄り付きで2430、5円で売却しました(;_;)/~~~¥81,400円の損害

 

マクニカ富士(3132)も300株売却。こちらは@1343円で購入、@1527円で売却。(^-^)¥55,200円の儲け……今日は半導体が良かった☺️

 

ミュチュアル(2773)も9月優待なのに先日、変更のIRが出て、1年以上保有の条件が付いたので、売却。1年も待つより、他の銘柄に乗り替えて、何かしらいただいた方が良いですし、ここは3月配当なので今年の3月に配当金30円も戴いているので、快くバイバイしました☺️👋@915円で購入、@922で売却。¥700円の儲け

 

損したけど、JTの悲惨なマイナスを見ないで良いだけ、精神衛生上、いいですね☺️まあ、懲りずに、12月までには、JTを買い戻しますσ(^_^)だって、配当金が良いですしσ(^_^)

 

アイコムさんから3月権利のカタログギフトが届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190722175724j:plain

100株でカタログギフト3000円相当です😸😸2年以上で5,000円相当になります(^-^)

近鉄百貨店セレクトです😸😸薄いカタログながら、フルーツ、お菓子、アイス、お肉や魚、ハムやハチミツ、お酒と色々です。にゃんこりんは宮崎県産黒毛和牛すきしゃぶ用肉にしました☺️

 

コラボスさんから3月権利のカタログギフトが届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190722180500j:plain

100株で3000円相当のカタログギフトです😸😸今年から、品数が増え、14品目から選びます😸😸

道後サイダーにしようか、餃子にしようか、はたまた、干物セットか、、、、日本各地の美味しさがいっぱいです😸😸

 

アイコムさんは長期保有で3000円カタログが5,000円カタログになるのでホールド中です(^-^)配当金も40円あるしネッ💓

コラボスさんは権利落ちが激しいし、無配株なので、権利落ちで売却済みです(((^^;)また、来年も欲しいですね☺️

 

 

今日、売った資金で、

倉庫業の🌼ヤマタネ(9305)@1435円  100株  9月優待  優待品はカレンダー。配当金@50円

🌼コンセック(9895)@1,379円  100株   3月9月の年2回、優待品はバーモントジュースとフリカケ。配当金@20円(ちょっと低め) 好きなお酢ジュースが年2回は捨てがたい💓

🌼Eストアー(4304)@859円  100株   3月9月の年2回、クオカード1000円    配当金@29円                                                       

等を購入しました☺️すでに含み損銘柄になっております✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)