猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

かんなん丸(7585)から6月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨

 

今日も気温が30度近くなり、またもや、汗だくになりました(-_-;)

車内も直射日光が痛い程です‼️本当に9月?もうすぐ10月??

地球が太陽に近づいてるぅ~~🌅

 

 

今日のマーケットは、9月優待の権利落ち日で、3月、9月銘柄の優待取り、配当金取りで売られ、こんなに売られなくても~~と言うくらい、下げました。

日経平均も昨夜のNYが軟調権利落ちで、前日比169円34円安の2万1878円90銭で引けました(*_*)

 

値上がり418銘柄

値下がり1,677銘柄

変わらず42銘柄

、、、、、、、、、株主優待銘柄は下げ優勢です(>_<)

 

にゃんこりんのポートフォリオでも、まあ、よく下がりました(>_<)(T-T)

特に酷いのは😭💔

東都水産(8038)マイナス5,65%

大和証券(8601)マイナス4,29%

魚力(7596)マイナス6,11%

アビスト(6087)マイナス5,52%

アルビス(6087)マイナス4,84%

                                                         ……等々、、、挙げればキリがありません(T-T)

ほとんどが、3月、9月銘柄です。優待の数も多いので無理ありませんね┐(-。-;)┌

アビストは3月に水素水を戴けるんですが、配当金は9月に一括払いなんですよね☺️配当金は1株当たり102円なので、今日は、配当金以上の156円下げました(T-T)

12月銘柄や10月、11月銘柄は買われています☺️皆さん、速いですね😸😸

 

かんなん丸さんから6月権利のカタログが届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190927180705j:plain

100株で2500年円相当、500株で5,000円相当、1000株で10,000円相当のカタログギフトです😸😸

にゃんこりんは100株なので2,500円相当のカタログです(^-^)(^-^)

みやびのパンとパウンドケーキのセットにしました☺️(*^.^*)

届くのが楽しみです‼️

この銘柄は去年から年2回が1回に突然改悪されました(>_<)

去年の9月に株を買って、それからまもなく、改悪されました(>_<)

株価も爆下げし、仕方ないので、とりあえず今年の6月までホールドして権利取りして、すぐ売却し、もうありません。配当金も年10円と少ないので長期ホールドには厳しいですね(((^^;)今日の終値はプラス2円の846円でした(>_<)

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20190927181641j:plain

ご飯も食べて、お腹一杯のスコットくん💕後は寝るだけ(´ω` )zzZだ💕

 

今日、少し、権利落ちの9月銘柄のみ少し売って、キャッシュポジションを多目に取りました☺️

 

これから、上げるのか?下がるのか?、、、、

ウ~~~~~~ン!

 

週末はそろそろ、夏服を整理したいです😸😸

皆さま、良い週末を!!9月優待お疲れ様でした☺️✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)