猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ミナトホールディングス(6862)から3月権利のクオカードが届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は、朝から太陽が元気を盛り返し、またまた、超暑くなりました☺️今日も汗まみれでした(>_<)💦 

 

今日のマーケットは、昨夜のNYがダウ260ドル高、106円台の円安にもかかわらず、18円49銭安の2万460円93銭で引けました(>_<)小反落です(>_<)

値上がり919銘柄、値下がり1,112銘柄、変わらず   109銘柄です(>_<)💦⤵️  

 

今日は8月優待銘柄の権利落ち日なのも手伝って、株主優待銘柄は下げ優勢です(>_<)

 

にゃんこりんのポートフォリオでも、

ワッツ(2735)マイナス5,82%

ビックカメラ(3048)マイナス3,78%

 

………と、8月優待銘柄の権利落ちが大きく響きました😣💦⤵️😢😸😸

 

にゃんこりんも寄り付き辺りで、権利落ち銘柄を2~3売りました☺️ワッツは  3年以上でプラス1000円のギフトカードが貰える長期優遇がありますのでホールドしたままですが、、、、下げがキツイですね(泣)

 

地政学的リスク、世界的景気減速懸念等で購入意欲がイマイチですね😸😸

様子見しながら、ポツポツ、ピックアップしていきますね😸😸

 

ミナトホールディングスさんから3月権利のクオカードが届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190829175508j:plain

100株でクオカード500円、もしくはマイクロSDカードです(^-^)配当金はありません(-_-;)

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20190829175828j:plain

テーブルの下でかくれんぼのジルちゃん🐈13才です(^-^)

ジルちゃんとジコちゃんは姉妹です。2匹は性格が全く違います☺️

 

ジルちゃん…一人を好む。たまに甘えるときは、夜中、寝ている時に来て、にゃんこりんの指をナメナメしてくれます☺️

 

ジコちゃん…うりちゃんといつも2個1。甘えん坊さん。特ににゃんこりんトイレ中が大好き。😅なぜろ、なぜろと大アピール。

 

猫ちゃん1匹1匹に面白いクセがあり、飽きませんね☺️σ(^_^)😸😸

 

 

 

早いもので、8月も明日が最終の営業日です。波乱波乱の8月で、損切りして400万円の損失もだし、、、、、、良かったような、悪かったような、、、

明日1日くらいは「ほっ」としたいものですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)