猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

オーハシテクニカ(7628)田辺工業(1828)新晃工業(6458)から3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日も蒸し暑く、時々、にわか雨が降り、汗まみれの1日でした(>_<)💦  

首に掛けるタオルも手放せません。最近、ドラッグストアーで、ハッカの小瓶を買い、2~3滴つけています(*^.^*)

なんとなく、スッキリするような気分になりますσ(^_^)

 

今日のマーケットは、昨夜のNYが下げていたので、期待はしなかったのですが、前日比23円34銭高の2万479円42銭で小幅続伸しました🌞

値上がり815銘柄、値下がり1,220銘柄、変わらず116銘柄です。

 

株主優待銘柄も下げ優勢です(>_<)

 

にゃんこりんのポートフォリオも下げ優勢。いつものように小幅下落です(>_<)これが一番効きますね😣💦⤵️

 

良かったのは

エコミック(3802)プラス4,37%

 

下げたのは

サイセリヤ(7581)マイナス3,24……8月優待銘柄ですが権利落ちは明日なのに、、、、なぜ?

 

オーハシテクニカさんから3月権利の優待品が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190828173326j:plain

100株で3月9月の年2回、米券1kg

田辺工業さんから3月権利のクオカードが届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190828173702j:plain

100株で3月9月の年2回500円クオカードです(^-^)

新晃工業さんから3月権利の図書カードが届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190828173917j:plain

100株で3月に1年未満、1000円の図書カードです(^-^)

以上の3銘柄は、例の8月6日にパニック売りしてしまい、もう、ありません。新晃工業さんは1年以上は、3,000円のカタログギフトになるんですよね(😣💦⤵️)売るつもり無かったのに、勢いでポチりました😣💦⤵️😢😸😸

又、どこかで買い戻せたらいいですね☺️

 

今日は8月優待の権利つき最終売買日でした☺️

にゃんこりんは次の10銘柄、全て現物です(*_*)

 

🌼サイゼリヤ(7581)…お食事券2,000円

🌼ワッツ(2735)…自社品10点

🌼フェリシモ(3396)…自社品

🌼ユナイテッドスーパーマーケット(3222)…カタログ

🌼カワサキ(3045)…ハンカチ他

🌼スタジオアリス(2305)…無料撮影券

🌼大庄(9979)…カタログ2,500円相当

🌼コジマ(7513)…1000円券

🌼日本BS(9414)…1000円券

🌼ビックカメラ(3048)…1000円券

 

これから、値動きがどうなるかわかりませんが、長期優遇がある銘柄以外はあまり持ちたくない気分ですね(-_-;)

明日の権利落ちが怖いです(汗)

 

 

今日はサイゼリヤでランチしました☺️

f:id:nyannkorinn:20190828175708j:plain

久々に「海老とイカのドリア」にしました(*^-^*)

自腹ご飯です。きゅうりのピクルスがおいしい!✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)