猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

宝印刷(7921)から選んでいた5月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は1日曇りでパッとしないお天気でした(-_-;)

蒸し暑く、ジワ~~~と汗がまとわりつく不快な空気でした(>_<)💦

 

今日のマーケットは、いつもの通り、NYが値を戻し、ドル高円安気味で、前日比195円04銭高の2万456円08銭で反発して引けました☺️

値上がり1480銘柄、値下がり556銘柄、変わらず114銘柄でした☺️

株主優待銘柄も上げ優勢で昨日の下落分、半分だけ戻した、、、そんな感じですね😸😸

 

にゃんこりんのポートフォリオでも、

コニカミノルタ(4902)プラス3,18%

ティーガイヤ(3738)プラス4,42%

都築電気(8157)プラス3,53%

等が良かったです(*_*)

 

なんせ、昨日の下落が酷かったのに、ほとんどは小幅上昇でした(>_<)💦⤵️

 

今日、債券の営業の電話がありました。ついこの間までは、現物株を勧めていたのに、、元金保証の債券にシフトしてるみたいですね⁉️

 

ニュースで「債券にマネーが流れている。」と言っていたけど、、、、

ツィート一つで大きく相場が変わり、不安定な現状では無理もありませんね┐(-。-;)┌

 

宝印刷さんから選んでいた5月権利の優待品が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190827175830j:plain

100株で1,500円相当のカタログギフトです。にゃんこりんは信州味噌を選びました☺️

糀味噌と歳月味噌。美味しそうですね(*^.^*)

涼しくなって来たら、豚汁やシンプルな味噌仕立ての鍋等で大活躍しそうです。

 

宝印刷の株は3年以上で2,000円相当のカタログギフトになる長期保有があったのに、先日のパニック売りの時、売却してしまいました😣💦⤵️😢😸😸

配当金50円

 

買値1,616円

売値1,563円で損切り

本日の終値1,577円   チーン!

 

 

本日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20190827180344j:plain

ブログを打つ間、ずーっと側で見ている?大将くん😸😸

まあ、猫ちゃん相手にグチ言って、クチャクチャ触りまくってストレス発散しております(*^-^*)

 

ユーチューブでいつも見ている有名ユーチューバーの方が2日前、FXで5,300万マイナスしてから更新が無いので心配しております(((^^;)

 

上には上がいらっしゃるようですねぇ~~~✨

 

 明日は8月優待の権利つき最終売買日です✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)