猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ニイタカ(4465)から5月権利のジェフグルメカードが届きました☺️

こんにちは✨

今日も蒸し暑く、車の中で激しい夕立に遭遇シマシタ、、、(/_;)/~~

20分程で止みましたが、ワイパーが利かずハラハラでした(>_<)

今週も34度以上の気温になるようです(((^^;)🍉スイカが主食(*^.^*)

 

今日のマーケットは、先週のNYの暴落、ドル高円安で爆下げで始まり、7ヶ月半ぶりに安値に急落し、前日比、449円87銭安の2万261円04銭で引けました(>_<)😣💦⤵️値下がり1979銘柄、値上がり138銘柄、変わらず33銘柄でした(>_<)

 

にゃんこりんのポートフォリオでも、下げたのばかりで

 

養命酒(2540)マイナス4,32%

竹本容器(4248)マイナス4,07%

アビスト(6087)マイナス4,77%

 

韓国と日本、アメリカと中国、混乱のイギリスをはじめとするEU諸国、、、、世界の情勢が大きく変わろうとする混乱の前触れのような8月の東京市場です(*_*)🌀

 

今日の派手な爆落を見ていると、恐くて買えませんね(*_*)まだまだ、下げそうで、、、、、、、、、、(((^^;)

 

ニイタカさんから5月権利のジェフグルメカードが届きました☺️

f:id:nyannkorinn:20190826182947j:plain

5月11月年2回です(^-^)100株で500円のジェフグルメカードが2回戴けます(*^.^*)

11月の優待は去年までは、台所用洗剤や釜飯等が戴けてましたが、今年変更になり、11月もグルメカードになりました。

にゃんこりんは、台所用洗剤が欲しかったので、100株購入しましたが変更になったので5月権利を取って売却しました🌞

1度も洗剤を貰わないうちにサヨウナラです✋😖✋

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20190826183618j:plain

机の下でかくれんぼのパトラちゃん🐈

鞄の陰で、隠れて、息を潜めていますが、、 、長いシッポやくるくるお目目、、😸😸

 

市川の親戚から東京都小平市で取れる美味しいブドウが送ってきました☺️

ブドウ食べて元気出すわ✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)