猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

日水製薬(4550)から、選んでいた9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今朝方は、冷え込み、気がつけば雪が降っておりました(*_*)❄️❄️

 

f:id:nyannkorinn:20191223173426j:plain

庭先にこ~んなに積もりました💦💦

一気に、年末モード突入です(*^o^)/\(^-^*)

 

今日のマーケットは、NYの史上最高値更新を受け、高く寄り付きましたが、次第に値を消し、途中、マイテンする場面も。。。。

結局、4円48銭高の2万3,821円11円で引けました(^.^)4日ぶり、小反発です(^.^)

 

値上がり  586銘柄

値下がり 1,486銘柄

変わらず      86銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。小幅ながら下げ優勢です(>_<)

 

にゃんこりんのポートフォリオも小幅ながら下げ優勢です(>_<)

 

CKサンエツ(5757)マイナス4,69%

ミナトホールディングス(6862)マイナス4,27%

南陽(7417)マイナス3,55%

。。。。。。。。等が下げました(T_T)

 

上げた銘柄は🌹🙌

🌼千趣会(8165)プラス19,84%

🌼タカラトミー(7867)プラス12,26%

🌼サツドラ(3544)プラス6,61%

 

千趣会は、一転営業黒字に上方修正し、3期ぶりの復配で吹き上げです☺️期末配当2円の復配です(*^o^)/\(^-^*)

タカラトミーは、DeNAとの共同開発のアプリがランキング上昇し好感されました☺️😸😸

 

マーケットも、あと、5営業日。。。(^.^)

 穏やかに過ぎて戴きたいものですね🙆

 

日水製薬さんから、選んでいた9月権利の優待品が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20191223175545j:plain

カタログは12月2日に株式関係書類と共に届きました☺️

 

ふかひれスープ、缶詰瓶詰めセットにも惹かれましたが、、、、

f:id:nyannkorinn:20191223175934j:plain

醤油セットにしました☺️数もあるので、お裾分け用にも!!

12月15日に届きました☺️😸😸

優待品をありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

日水製薬(4550)日水子会社で診断薬中堅。健康食品や、医薬品も。

株価  1,289円(2019年12月23日終値)

配当利回り  3,10%

PER  36,77倍

PBR  0,87倍

優待月3月9月末日の年2回。

優待内容    100株以上クオカード500円

                     500株以上 選べるギフト2,000円相当

                    1000株以上選べるギフト5,000円相当

にゃんこりんは500株ホルダーです(*^o^)/\(^-^*)2,000円相当のカタログギフトが年2回戴けます☺️年2回は、とても嬉しいですね😸😸

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20191223181037j:plain

ジコちゃん(左)、うりちゃん。寒いと寝てばかりになりました😸😸

 

今日は、クリスマスイブイブ、✨🎄✨

一足先にクリスマスケーキを不二家で予約していたのを引き取りに行きました☺️🎂

f:id:nyannkorinn:20191223181551j:plain

イチゴのスペシャルショートケーキです🎂

SSサイズ¥2,900円イチゴ3個付きです🎂とーぜん!!昨年の12月権利で戴いた優待券3,000円分で買いました☺️🎂

例の8月6日のパニック売りでマイナス6万円程で損切りした銘柄です😢⤵️⤵️いったい、イチゴ1個いくら??、、、お高~~いケーキです🎂😋

 

 

とりあえず、付属のローソク3本に火をつけて、部屋も暗くして、、✨🎄✨

クリスマス気分を楽しみます✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^.^)