猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

カレンダー、カレンダー、カレンダーPart3 ☺️

こんにちは✨

 

今日は、さすがに年末にふさわしい寒さでした(>_<)

せっかくの週末、こたつで過ごしてしまいましたσ(^_^)

晩御飯は、ジャパンミートで戴いた豚肉で、白菜鍋の予定です🍲

 

 

カレンダーが、届いております\(^o^)/

 

 

f:id:nyannkorinn:20191222155744j:plain

山陽特殊製鋼(5481)日本製鉄系特殊鋼専業。軸受け鋼で首位。

株価 1,591円(2019年12月20日終値)

配当利回り  1,57%

PER  6,69倍

PBR  0,45倍

優待月 9月末日

優待内容  100株以上でカレンダー1部

                   1年以上の株主に工場見学

                    1000株以上1年以上保有の株主に地域特産品。

会社のある兵庫県姫路市の風景やイベントのカレンダー。

2ヶ月1枚で計6ページ、表紙をいれると7ページ。

大きさは、61×42,5cm 。六輝あり。メモできるスペースがあり、使いやすそうです😸😸

かっては、高配当株だったのに、減配になり、半減です(-_-;)

まあ、売ってもしょうがないので、増配を信じて、ホールドです(-_-;)

12月4日に届きました☺️優待品をありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

 

 

f:id:nyannkorinn:20191222163004j:plain

JT(2914)タバコ製造を独占。医薬品食品も。

株価  2,522円(2019年12月20日終値)

配当利回り  6,11%

PER  11,72倍

PBR    1,71倍

優待月 12月末日

優待内容  100株以上1年以上保有 2,500円相当の自社品

                    200株以上1年以上保有4,500円相当の自社品

                   1000株以上1年以上の保有7,000円相当の自社品

                    2000株以上1年以上保有13,500円相当の自社品

今期より1年以上保有の条件がつきました(T_T)

高配当株ですが、にゃんこりんは、200株ホルダーですが、積極的に増やす勇気がありません(>_<)もう少し、医薬品や、食品の割合が増えればねェ~🎵

カレンダーは、用紙がしっかりして、上質です(*^o^)/\(^-^*)

12ページ、表紙をいれると13ページです☺️

サイズは59×39cm。六輝無し。

カレンダーは、11月25日に届きました(^-^)カレンダーをありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

 

f:id:nyannkorinn:20191222160418j:plain

先日、送って戴いた、カレンダーが、不良品だったと、希望者に完品が送られて来ました☺️

DIC(4631)のカレンダーです(^.^)12月20日に届きました☺️ここも、減配なんですよね~~年間配当125円→100円に減りました(;_;)/~~~

カレンダーをありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

 

 

 

今日は、最も日が短い冬至です☺️

冬至には、ゆず湯に入るのが習慣です(*^o^)/\(^-^*)

にゃんこりんも、先ほど、この日の為に植えた、庭の柚子を採って来ました☺️

昨年辺りから実を付けるようになりました\(^o^)/

 

今から、お風呂に2~3個柚子を浮かべて、柚子の香りを楽しみます✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)