猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

アルビス(7475)より、選んでいた9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は、午前中は良いお天気で、掃除もはかどりましたが、午後、急に風が吹いて、干していたクッションが吹き飛ばされておりました(*_*)💦💦

空がにわかに、かきくもり、小さな雹が降りました(*゜Q゜*)ビックリです☺️

 

 

今日のマーケットは、権利落ちということもあり、方向性のない中、前日比87円20銭安の2万3,837円72銭で引けました(>_<)反落⤵️です(>_<)

しかし、個別株は物色され、引け際に大きく買われたようです☺️

 

値上がり  1,483銘柄

値下がり     605銘柄

変わらず        73銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。小幅ながら上げ優勢です😸😸

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ下げまちまちです(*_*)

何時ものことながら、12月優待の権利落ち日なので、それらを中心に、結構大きく下げました(T_T)

下げた銘柄は☠️

☠️正興電機(6653)マイナス4,81%

☠️OATアグリオ(4979)マイナス4,64%

☠️内外トランスライン(9384)マイナス4,26%

☠️ムゲンエステート(3299)マイナス5,46%

もう、全て権利落ちの下落です(>_<)

ムゲンエステートは、優待品は6月末日ですが、配当金は、12月末日一括支払いなんですよね~~。それにしても、大きく下げたものですね😱、、、

 

同じ権利落ちでも💕

😻JIA(7172)プラス3,63    と、上げている銘柄もあります☺️😸😸嬉しいですね😸😸

その他、上げたのは💕

(=゚ω゚=)トーメンデバイス(2737)4,16%

(=゚ω゚=)テンポイノベーション(3484)5,07%…今月10日に1:2の分割をして、先日、100株売ってしまったんですよねぇ~~早まったかしら😢⤵️⤵️

(=゚ω゚=)都築電気(8157)プラス5,32%

 

あと、残すところ、30日の大納会のみになりました😸😸

今年は、このまま、プラスで新年を迎えられそうです☺️🙌

 

今日、12月銘柄の東海カーボン株(5301)を900株、売却しました(*_*)

買値1089円

売値 1106円     手数料税引き前  プラス15,300円のリカク

 

含み損が多い、東京個別(4745)、ユニプレス(5946)も売却しました。(*_*)

月曜日に、また、それらを買い戻します。どうか、上げてませんように🙏

 

東海カーボンは、今年初めての権利取りです☺️一年未満は100株だと何も戴けませんので、1000株の2,000円相当のカタログギフト狙いで、1000株ホールドしました☺️

権利を取ったので、900株売却し、年初の資金に充てます☺️😸😸少しでも増えて良かったです😸😸東海カーボンは、配当利回りも良いし良い銘柄なんですが、値動きが激しいのでドキドキものでした(^_^;)

来年は100株で、2,000円相当のカタログギフトを戴き、3年以上になると、100株で3,000円相当のカタログギフトに出世します☺️🙌

 

 

アルビスさんより選んでいた9月権利の優待品が届きました(^-^)

 12月19日に届きました(^-^)優待品をありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20191227174050j:plain

 アルビス(7475)富山地盤のスーパー。

配当利回り 3,04%

PER  9,80%

PBR  0,76%

優待月 3月9月末日の年2回

優待内容   自社商品券、北陸地方名産品

にゃんこりんは、100株ホルダーなので、、今回はお米2kにしました☺️😸😸

長期保有優遇があり、1年以上保有すると、2倍になり、お米も4k戴けます☺️😸😸嬉しい銘柄ですね🙆配当利回りも良いし!!

 

 

DCMHD(3050)より株主優待の変更のIRです(>_<)

f:id:nyannkorinn:20191227181648p:plain

2月優待です(>_<)自社品詰め合わせから100株ではお買い物券500円に変更です(>_<)😢⤵️⤵️

近所に店舗も無いし、オンラインも使えないし、、、、、優待利回りも、魅力無いし、、、、、頃合いを見て、さようなら👋ですね(-_-;)

名物銘柄が又一つ無くなりました😢⤵️⤵️

 

 

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20191227175056j:plain

早速、アルビスさんの空箱にお入りになるパトラちゃん🐈

何でも、猫ちゃんたちは見つけるのが早い!早い!

 

 

明日は、お正月のお飾りや、食品の買い出しに行く予定です✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)