猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

企業からの情報誌が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は、お掃除日和でした😸😸

にゃんこりんも、玄関のお掃除をしたり、買い物に行ったり、大忙しでした💦💦

買い物客も多いのか、道路も混んでおりました(*_*)年末ですね~~🎵

 

 

午後からは、庭の八朔を採りました☺️豊作です😸😸🍊

f:id:nyannkorinn:20191228164132j:plain

ゴロゴロです(^.^)💦💦

3年くらい前から急に実り始めました☺️それまで、十何年も、何も実らず、樹の下に行き、幹を撫でながら、「実らなければ、切っちゃうぞ~~👿」

なんて、呟いておりましたが、、、

 

去年は、年明けに採ると、中がスカスカだったので、早い目に採りました☺️

採って、しばらく寝かせます☺️そうすると、甘くなるようです(^.^)

 

 

あじかん(2907)さんの情報誌。別便で来ました(^.^)

f:id:nyannkorinn:20191228165457j:plain

 

3月末日の100株以上の株主に、春夏秋冬年4回送付されます☺️

f:id:nyannkorinn:20191228165738j:plain

にゃんこりんも飲んでいる「ごぼう茶」のコマーシャルも!!

 

 

f:id:nyannkorinn:20191228170229j:plain

最後のページのクイズ。あじかんマークが1P~18Pの中にあじかんマークが隠れているらしい‼️

にゃんこりんは、見つけました!!☺️応募しようと思いますσ(^_^)前回の正解者は57名だったそうです☺️

 

 

淀川製鋼所(5451)さんの情報誌。別便で来ました(^.^)

f:id:nyannkorinn:20191228171751j:plain

秋号とあります☺️

f:id:nyannkorinn:20191228171903j:plain

喫煙も、プレハブで、、、、の時代なんですね。にゃんこりんは、タバコは吸いませんが、、、、喫煙のかたは、肩身が狭いですねェ~。

このような喫煙所にも、「受動喫煙防止対策助成金」が出るようです。🚬

 

f:id:nyannkorinn:20191228172351j:plain

一度は行ってみたい‼️兵庫県芦屋市にある、ヨドコウ迎賓館!!

フランク・ロイド・ライト設計、国指定重要文化財

9月権利の優待券で、無料入場券が送られておりますが🎵

 

 

f:id:nyannkorinn:20191228173109j:plain

 

関西にいる親戚に送るようです☺️

 

 

淀川製鋼所(5451)メッキ鋼板、カラー鋼板が主力。

株価  2,068円(2019年12月27日終値)

配当利回り  3,38%

PER   9,83倍

PBR 0,40倍

優待月  3月9月末日の年2回

※西脇カントリークラブ優待券      3月9月

100株以上…1枚、   500株以上…2枚    

1組で最大4名まで利用可。

※カタログギフト     3月のみ

100株以上…1000円相当

300株以上…2000円相当

500株以上…3,000円相当

ヨドコウ迎賓館入館券     3月9月

100株以上…1枚 1枚につき最大4名まで利用可。

 

 

今日のような、穏やかな午後は、コーヒーを飲みながら株主限定の情報誌を読みます。そんな、まったり🍵として過ごす時間も、かけがえの無いものですね✨

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)