猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

カタログ・カタログが届きました☺️

こんにちは✨

 

今日も、良いお掃除日和でしたねっ!!😸😸

 

「にゃんこの額」程の庭をお掃除していると、

f:id:nyannkorinn:20191229161905j:plain

陽当たりの悪い場所に置いている「椎茸のほだ木」から、椎茸が出ておりました☺️2~3日、陽にあてて戴きます😋通販で買った、ほだ木ですが、よく出ます☺️出るときは、一気に出るので、もっぱら干し椎茸にしておりますσ(^_^)

 

今日は日曜日ですが、周りは静かで、皆さん家の中のお掃除をしているのかしら⁉️高圧洗浄するご近所さんや、デッキブラシでデッキをゴシゴシしているご近所さんや、ガラスふきをしているご近所さんを見かけました☺️

 

大庄さんから8月権利のカタログが届いておりました☺️

11月29日に届きました☺️優待品をありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20191229163218j:plain

 

大庄(9979)庄や等大衆居酒屋チェーン。

株価  1,694円(2019年12月27日終値)

配当利回り  0,83%

PER  233,33倍

PBR  1,58倍

 

優待月  2月8月末日の年2回。

優待内容

100株…2,500円相当のお食事券か産地直送の特産品1点

500株…5,000円相当のお食事券か産地直送の特産品1点

1000株…10,000円相当のお食事券か産地直送の特産品2点

 

他の住所にも送って戴けるので、実家に送って戴きました(^.^)

にゃんこりんは100株ホルダーなので、2,500円相当です(^.^)

みんな美味しそうですが、悩んだ末、F15の永平寺ぜんざい詰め合わせにしました。

12月15日に届いたそうです。大変喜んで戴きました(^.^)☺️ありがとうございました(*^^*)

 

 

チムニーさんからも9月権利のカタログが届いておりました(^.^)

12月2日に届きました☺️優待品をありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20191229164835j:plain

チムニー(3178)「はなの舞」、「さかなや道場」を展開。

株価  2,342円(2019年12月27日終値)

配当利回り  0,98%

PER  37,44倍

PBR   2,58倍

 

優待月  3月9月末日の年2回。

優待内容

100株以上…5,000円相当の優待食事券かオリジナル優待品

500株以上…15,000円相当の優待食事券かオリジナル優待品

 

ここも、他の住所に送って戴けるので、お願いしました(*^^*)

にゃんこりんは100株ホルダーなので、5,000円相当のオリジナル優待品にしました(*^^*)

色々迷いましたが、何時もの「D北海道豚肩ロースの特選チャーシュー」にしました(*^^*)

12月22日に届いたようです☺️大変喜んで戴きました(^.^)ありがとうございました(*^^*)

 

両銘柄共、年2回優待で内容もお気に入りです😸😸

優待品が良い分、配当利回りは低いですね(-_-;)

指標的にも、割高で、優待に支えられた株価ですね(*_*)

でも、この素敵な株主優待が続く限りホールドします!!!😸😸

 

 

庭を掃きながら、来年の事、色々考えていました☺️

今ホールドしている銘柄は良いとしても、

来年は、なんでも直ぐに飛びつかず、配当利回りを重視した銘柄選びにしようと思います☺️

 

口座に配当金が入金されると嬉しいものですから‼️(^_^)vチャリーン

 

 

いよいよ、明日は大納会です✨

この調子だと、穏やかな株納めになりそうですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)