猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

カタログ🐭カタログ🐭が届いております☺️

こんにちは✨

 

今日も気持ちの良いお天気でした☺️

今日は、何時も一緒に旅行に行ったり、お食事をしたりする友人のところに伺いました(*^o^)/\(^-^*)

昨日、戴いた関西、奈良五條の「たなかの柿の葉すし」を持って、友人と一緒に戴きました(^.^)ご馳走様でした(^^)/\(^^)

 

 

f:id:nyannkorinn:20200104164349j:plain

f:id:nyannkorinn:20200104164550j:plain

関西地方の方はご存じでしょうが、シメサバ、たい、海老、鮭等の具を載せた押し寿司を奈良名産の柿の葉で包んだものです☺️

とても、美味しいんです‼️にゃんこりんの大好物です😸😸関西出身のにゃんこりんには身近な「ハレの日の食べ物」でした☺️

此処のところ、毎年下さる方がいらっしゃるので凄く嬉しいです😌💓

関西では、百貨店や空港や新幹線のお弁当売り場には必ずありますが、関東地方で手に入れるのは至難の業です😸😸今年もどうも、ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)感謝!!

 

やはり、関西圏出身の友人と一緒に、懐かしがって戴きました(^.^)🍴🙏

押し寿司なので、ご飯が圧縮されていて、5個戴いて、お腹いっぱい🈵です🐭

 

 

カタログが届いております(^.^)

 

 

12月2日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200104170157j:plain

 

本多通信工業(6826)コネクターが主力。通信用を主力に車載、産業機械用も展開。

株価  554円(2019年12月30日終値)

配当利回り3,61%

PER  17,30倍

PBR 1,08倍

株主優待月  9月末日

株主優待内容  100株以上3年以上保有すると500円クオカード

                            500株以上で長野県安曇野の名産品2,000円相当

 

リンゴジュースか安曇野市へ寄付か、です。

リンゴジュースには一部台風で被災したリンゴも含まれているそうです。

2月上旬頃、到着予定です☺️

 

 

f:id:nyannkorinn:20200104171458j:plain

ユニマット リタイアメント  コミュニティ(9707)介護施設を運営。

株価 1,596円(2019年12月30日終値)

配当利回り1,38%

PER    5,02倍

PBR    0,83倍  

優待月 9月末日

優待内容   有料老人ホーム割引もしくは、

                   100株以上…カタログギフト3,000円相当

                   500株以上…カタログギフト6,000円相当

 

みんな美味しそうですが 、にゃんこりんは、1番の「横濱元町キャラバンコーヒーアロマホールド缶」にしました。他の方のブログでは、5番のベルグの焼き菓子セットが多いようです(^_^;)

 

カタログは12月5日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200104191054j:plain

 

仲良しジコちゃん(左)とうりちゃん😸😸     

 

 

 

 

お休みも明日1日となりました☺️

 

明日は、何時もの恒例行事をして、お正月気分もおしまいです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 

米国とイランの地政学的リスク上昇、ダウは下げています💦💦

昨年のフラッシュクラッシュが思い出されます💦💦

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)