猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

日本商業開発(3252)から、9月権利のジェフグルメカードが届きました☺️

こんにちは✨

 

今日、買い物に行ったら、レジが並んでいて、「やっぱり、年末。」と感じました。お餅やおせち用品、カマボコ等特設売り場で販売です☺️

クリスマスも過ぎて、一気にお正月ムードです😸😸🎍

 

 

今日のマーケットは、寄り付きから、買い先行。反発です☺️前日比142円02銭高の2万3,924円92銭で引けました(^.^)

 

値上がり  1,657銘柄

値下がり     412銘柄

変わらず        92銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ優勢です😸😸

 

にゃんこりんのポートフォリオも、上げ優勢です🙌🎵

昨日までのマイナスが、戻って来ました☺️😸😸

 

サカタインクス(4633)プラス3,26%

ファルコ(4671)プラス4,10%

ホッカンホールディングス(5902)プラス4,58%

沖縄セルラー(9436)プラス4,15%

ユニマットRC(9707)プラス8,03

 

下げた銘柄は🌁⛄🌁

🌁⛄🌁Eストアー(4304)マイナス3,23%

 

Eストアーは、吹き上げましたが、2日連続の下落です。(-_-;)

 

日本商業開発さんから、9月権利のジェフグルメカードが届きました(^-^)

12月11日に届きました(^-^)優待品をありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 にゃんこりんは300株ホルダーです☺️

 

f:id:nyannkorinn:20191226171300j:plain

日本商業開発(3252)都市近郊で、商業施設を開発募集。

株価  1,642円(2019年12月26日終値)

配当利回り  3,34%

PER  11,08倍

PBR  1,37倍

優待月  3月9月末日の年2回

優待内容  300株以上でジェフグルメカード3,000円が年2回

                   700株以上でジェフグルメカードが6000円が年2回

 

ジェフグルメカードは、有効期限が無いし、お釣も出るし、使えるお店も多いし、実用的ですね😸😸

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20191226172012j:plain

寝るのが大好き❗うりちゃん(左)ジコちゃん。眠りながらもひっついております\(^o^)/

うりちゃんの大きないびき、聞いていただきたいほどです😸😸

ぐぉ~~ぐぉ~~‼️ぐぉ~~、、、、、ぐぉ~~‼️   えっ‼️無呼吸症候群?

 

 

 

今日は、12月の権利付き最終売買日でした☺️

にゃんこりんは、全て、現物で中長期的投資です。昨年の9月から株主優待投資を始め、8月6日に、下落に耐えきれず、一度、500万程の優待銘柄を残し、手仕舞しましたがー、、、やっぱり、辞められず、、、又、始めました(*_*)

8月の時点で450万円位の損失は確定しちゃいましたが、9月以降の上昇で、現在、370万円位の含み益があり、キャピタルゲインを含めると、なんとか、なんとか、トントンです(*_*)8月6日の、あのビビリ売りがなければ、、我慢してホールドしとけば、、、と思いますが、「良い勉強をした。」と思うようにしています☺️😸😸

 

にゃんこりんの、12月取得銘柄は

f:id:nyannkorinn:20191226180055j:plain

アナログでごめんなさいm(__)m

上記43銘柄に、12月特別優待クオカード1000円の日本社宅サービス(8945)を入れて44銘柄です😸😸オレンジのマーカーは長期保有優遇銘柄です😸😸

 オレンジマーカーの囲みは、年2回優待であったり、高配当株であったり、お気に入りであったりです😸😸

 

マーケットも、いよいよ、残りあと、2営業日ですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)