猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

エコミック(3802)より選んでいた9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

クリスマス✨🎄✨如何お過ごしですか?

気持ち的には、お祭りムードの1ヶ月が終わり、先ほど、玄関のクリスマスのリースを外しました☺️

 

今日のマーケットも、海外勢のクリスマス休暇で閑散相場でした(>_<)

3日ぶりの反落。47円71銭安の2万3,782円87銭で引けました(>_<)

 

値上がり    469銘柄

値下がり 1,593銘柄

変わらず      97銘柄

 

株主優待株は、上げ下げまちまち。ほとんどが小幅ながら下落です(T_T)

 

にゃんこりんのポートフォリオも、上げ下げまちまち。小幅ながら下げ優勢です(T_T)この、小幅下落が積み重ねると、結構、大きなマイナスになるんですよね(T_T)(*_*)

 

良かった銘柄は、出前館(2484)プラス3,21%位なもので、

🌁⛄🌁Eストアー(4304)マイナス4,27%

🌁⛄🌁千趣会(8165)マイナス8,86%

、、、、、、、、、、、前日、大きく値を上げた銘柄が、大きく下げてお
ります(-_-;)上げるのも大きいですが、さげるのも酷いですね😱

 

 

エコミックさんから選んでいた9月権利の優待品が届きました(^-^)

12月21日に届きました(^-^)

優待品をありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20191225162426j:plain

シューケアセット2200円相当です。靴箱に丁度良いですね😸😸

エコミックの株主優待の内容です☺️↓

f:id:nyannkorinn:20191225162920j:plain

f:id:nyannkorinn:20191225163032j:plain

エコミック(3802)企業の給与計算代行等。北海道地盤。

株価   894円(2019年12月25日終値)

配当利回り  0,89%

PER    18,78倍

PBR      2,29倍

優待月 9月

 

100株で、毎回、お洒落なシューケアセットを戴けるのはとても嬉しいです☺️😸😸プレゼントにも良さそうです☺️

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20191225163630j:plain

フクロウ🦉のような、リスのような、、、パトラちゃんです😸😸

今日は、側にパトラちゃんが居てくれました☺️

2016年の12月。寒空の下、生後1,5か月位で、捨てられてこの辺りを走り回っていたパトラちゃん。カリカリご飯も上手に食べれなく、ふやかして上げました。保護して、もう、丸3年。3年って、早いような、遅いような、、、

 

昨日、優待の100株の改悪をした、アルファco(3434)を、買値近くで売却しました(*_*)ほぼ、トントンだったので、2回の配当と1回の1,500円相当の優待品を戴いたので、まあ、良かったと納得しました(*_*)

早速、売った資金で、アルファに代わる銘柄として、シードを100株購入しました☺️

シード(7743)買値1060円(終値1,063円)(^.^)

優待月3月末日

配当 12円(アルファは40円、、比べると少ないですね😱)

優待内容100株では、株主優待券や、コンタクトケアセット、ポイント制の地方名産品。があります☺️にゃんこりんは、コンタクトは、しませんのでポイント制の地方名産品狙いです😸😸

ポイントは3年未満は1000pですが、3年以上になると、なんと!!3,000p

になります✨

 

 

 

本日も、お読みいただきましてありがとうございます(^-^)