猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

片倉工業(3001)から選んでいた12月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今週中盤から、いよいよ初夏の気温らしいです(^^)   25度位まで上がりそうです。早速、夏服を少し出しました\(^_^)/出しながら、汗が吹き出しました((^_^;)、、、暑いです(^_^;)💦💦エアコンも暖房から冷房へ‼️、、かしら⁉️

 

 

今日のマーケットは、NYが昨夜、続伸しましたが、昨日の上昇の反動で下げて寄り付き、前日比12円03銭安の1万9,771円19銭で引けました(>_<)

日経平均は、下げましたが、個別銘柄は、物色され、決算発表で大きく動いた銘柄もありました\(^_^)/

 

値上がり   1,330銘柄

値下がり      757銘柄

変わらず        83銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。上げ優勢です\(^_^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ優勢\(^_^)/

大きく動いたのは~~🎵

 

ファーストコーポ(1430)プラス8,60%

クリレス(3387)プラス6,30%

秀英(4678)プラス9,00%

JIA(7172)プラス14,99%

グッドコムアセット(3475)プラス7,01%

 

 

正興電機(6653)マイナス9,33%

千趣会(8165)マイナス6,64%

 

秀英は、20年3月期の決算が大幅増額、JIAは、ストップ高でした\(^_^)/

千趣会は、やっと2円の復配したのに、上半期は無配になりました(>.<)

おうち生活のネット購入で売り上げが上がって、早く復配してもらいたいですね(*_*)

 

 

片倉工業さんから、選んでいた12月権利の優待品が届きました(^-^)

4月28日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200428172003j:plain

f:id:nyannkorinn:20200428172240j:plain

長野県産のあかしあ蜂蜜です😸😸通販もできるようです。定価1,620円(税込)となっております。結構なお値段です。10%引きのクーポンも戴きました。

 

片倉工業(3001)下着メーカー。不動産、医薬品、機械関連等多角経営。

株価   1,009円(2020年4月28日終値)

配当利回り1,38%

PER 20,41倍

PBR 0,41倍

 

優待月12月末日

優待内容

 

f:id:nyannkorinn:20200428173255j:plain

年に1回の国産蜂蜜銘柄としてホールドです😸😸3年以上は蜂蜜が、もう1個戴けるようですね🙆😸😸

 

貴重な蜂蜜は、ホットケーキにかけたり、ヨーグルトに入れたり🎵🎵

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200428173733j:plain

今年、19才になる、うりちゃん。ひと頃の半分位の大きさになりました。

にゃんこりんの顔を手で触って起こしてくれます🐈

小さくなったうりちゃんを撫でるたび、なんとなく、、せつなくなるのです🐈

でも、うりちゃんは、元気に1本しかない歯でゴハンも食べてくれています🐈長生きしてね😸😸

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)