猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

トランザクション(7818)より、2月権利の優待品の案内が届きました☺️

こんにちは✨

 

今朝は、肌寒かったですが、グングン気温が上がり、最高気温25度と夏日となりました(*_*)昨日、夏服を出していて良かったです\(^_^)/

早速、初半袖です\(^_^)/

昨年に比べ、少し、、、キツー、、、、、コロナ太りです(-""-;)

 

 

今日のマーケットは、昨夜のNYの上昇を受け、反発。前日比422円50銭高の2万Ⅰ93円69銭で引けました(^.^)\(^_^)/

 

値上がり   1,490銘柄

値下がり      629銘柄

変わらず         51銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまち。上げ優勢です\(^_^)/\(^_^)/

 

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ優勢\(^_^)/\(^_^)/ヤッホー!ヤッホー!!

 

大きく動いたのは~~🎵

 

ディップ(2379)プラス9,10%

カーブスカーブス(7685)プラス8,21%

アイケイ(2722)プラス7,04%

出前館(2484)プラス6,02%

日新商事(7490)プラス6,53%

 

 

JIA(7172)マイナス4,69%

 

ディップは人材派遣関連です。暴落で大きく下げましたが戻りが出遅れていましたが、やっと2,000円台に上げて一安心です。😸😸今日の終値は、2359円、年初来高値は2月10日の3700円です\(^_^)/

同じ人材派遣の夢真も下げたまま……戻りが出遅れております(TT)

ここは、暴落前に、買い増してガッツリ含み損銘柄です(-""-;)しばらくかかりそうです(-""-;)

 

JIAは、上げ下げ値動きが激しい銘柄ですね(((^_^;)ここも含み損が10万円近いので、売ることも出来ず…長期ホールド予定です(((^_^;)(^_^;)💦💦

 

 

トランザクションさんから2月権利の優待品の案内が届きました(^-^)

4月30日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200430173448j:plain

f:id:nyannkorinn:20200430173529j:plain

 

トランザクション(7818)デザイン雑貨等企画、製造、販売。

株価  977円(2020年4月30日終値)

配当利回り1,63%

PER  21,71倍

PBR  3,39倍

 

優待月  2月、8月末日の年2回。

優待内容

f:id:nyannkorinn:20200430174244j:plain

商品は、毎回変わります。昨年同時期、エコバック2個でした(^.^)

いよいよ、レジ袋が有料になるので今回もエコバックにしました(^_^;)

 

消去法でエコバックしかなかった…正直なところです……

指標的に割安はなく、配当利回りも低い銘柄ですが、この優待制度で株価がもってる⁉️……否定できないところですね(((^_^;)

 

にゃんこりんのポートフォリオでは、数少ない含み益銘柄ですので、年2回の不要な(いや‼️違った‼️)…  ……不思議な? 優待品を戴きながら放置です😸😸

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200430175243j:plain

 

ゴロゴロが大好きなクロちゃんです😸😸

車を出すとき、必ず周囲を確認します。。。。(((^_^;)(^_^;)💦💦

 

 

 

4月も「アッ!」と言うまに過ぎ去りました。。。

自粛はまだまだ続きそうですが、楽しみを見つけて過ごしています☺️

目下の楽しみは、

お料理です🍚

普段、あまり採らないフキで今日は「キャラブキ」を作りました(((^_^;)

2~3年前に採って下処理して冷凍にしていた山椒の実を入れて煮詰めました(*_*)

ピリリとしびれて、フキのほろ苦さがたまりません\(^_^)/

 

んー(;>_<;)

ますます、横に太りそう‼️🍚🍚

 

気をつけなくっちゃ~~✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^.^)