猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

マックスバリュー西日本(8287)から2月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨

 

 

昨夜の雷雨のお陰で、今日は、清涼な空気で空の色も透明感があるブルーで見ていると吸い込まれそうでした(^.^)

早朝は空気もほどほどに冷たく気持ちがいいですね🙆

 

 

今日のマーケットは、前日までのNYが軟調だったのもあり、寄り付きこそ安く寄り付きましたが、後場切り返し、前日比55円42銭高の1万9,674円77銭で引けました(^.^)

 

 

値上がり   1,118銘柄

値下がり      988銘柄

変わらず         64銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまちです😸😸

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ下げまちまち。

大きく動いたのは~~

 

JIA(7172)プラス19,92%

PALTEK(7578) プラス9,75%

アイケイ(2722)プラス12,54%

リテールパートナーズ(8167)プラス7,04%

 

ニチリン(5184)マイナス7,18%

共栄タンカー(9130)マイナス6,48%

ディップ(2379)マイナス5,20%

 

JIAは、第一四半期(1月ー3月)の連結経常利益が前年同期比3,1倍に急拡大したのが好感されS高に。PALTEKは5G関連、リテールパートナーズは、巣籠もり需要と1部昇格で買われました(^^)vでも、JIAは、購入してから急落し、まだまだ、買値の半分にも届きません(((^_^;)

 

ニチリン共栄タンカー、ディップ等は、含み益銘柄だったのに、ここに来て、含み益も心細くなってきました(-""-;)

 

ゴールデンウィーク明けの相場が反発スタートで良かったです\(^_^)/

 

 

マックスバリュー西日本さんから2月権利のカタログが届きました(^-^)

5月2日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200507182617j:plain

 100株だと、買い物値引券5,000円分、イカナゴくぎ煮、かき醤油海苔のうちから選びます(^.^)

 

マックスバリュー西日本(8387)兵庫地盤のイオン系食品スーパー。

株価  1,563円(2020年5月7日終値)

配当利回り   2,43%

PER  ー

PER  0,82倍

 

優待月  2月末日

優待内容

 

f:id:nyannkorinn:20200507183503j:plain

 

 

イカナゴかカキ海苔か、、、迷いますね(´・ω・`)

どちらもご飯のお供には嬉しい1品です🍚🍚

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200507183809j:plain

クロちゃんがゴロゴロしていたのでよく見ると、、、

猫ちゃんが好きなマタタビ臭のするキャットニップの小さな芽がいっぱい出ていました。。。。(((^_^;)これもハーブなんですが。。。繁殖力強いんですよね~~😸😸

 

 

明日はSQ日です。欲しい銘柄もありますが、焦らず少しでも安く買いたいものです✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)