猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ティア(2485)、キーコーヒー(2594)より9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

庭のミカンがいい色に色づきました\(^^)/

そろそろ、みかん狩りのシーズンです🍊🍊🍊🍊🍊

 

今日のマーケットは、米株安と円高で、前日比244円58銭安の2万3,135円25銭で引けました(>_<)続落です(>_<)(>_<)⤵️⤵️

日経平均は、大きく下げましたが、

値上がり    1169銘柄

値下がり      866銘柄  

変わらず      121銘柄

 

個別銘柄は、上げ下げまちまちで、値上がり銘柄の方が、多かったですね😸😸

株主優待銘柄も、小幅ながら上げ下げまちまち。若干、上げ優勢です😸😸

 

にゃんこりんのポートフォリオも、上げ下げまちまち。

 

大きく、下げた銘柄は、昨日、ストップ高になった、

💀本多通信工業(6826)マイナス4,65%

 

良かった銘柄は🌹🙌

♥️ミナトホールディングス(6862)プラス14,66%

♥️原田工業(6904)プラス3,68%

♥️第一交通(9035)プラス4,13%

 

小幅ながら、昨日の小幅下落分を、取り戻した感じです😸😸\(^-^)/

 

 

ティア(2485)より、9月権利の優待品が届きました(^-^)

11月 19日に届きました☺️

この優待品を最後に11月11日に優待廃止のIRが出ましたので。。。(T_T)

 優待品を、ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20191204180435j:plain

100株で、お米🍚3kが戴ける優待でした(´・ω・`)最初で最後の優待品です(>_<)(>_<)

「銀河のしずく」、、しずく、、、Tear、、、ティア、、、なみだ  、、💧

にゃんこりんも、😿😿😿😿😿😿😿

優待廃止となりましたので、631円で購入したのを、598円で損切りしました。(なみだ💧😢)

 

キーコーヒー(2594)から9月権利の優待品が届きました(^-^)

11月23日に届きました(^-^)

ありがとうございますm(__)m

 

f:id:nyannkorinn:20191204181259j:plain

9月3月の年2回、100株で、1000円相当、300株以上で3,000円相当のコーヒーセットが戴けます☺️

にゃんこりんは100株ホルダーです😸😸

 

キーコーヒー(2594)

株価 2,409円(2019年12月4日終値)

 

配当利回り  0,70%……配当は少ないです(-_-;)

 

PER   233,19倍

PBR       0,85倍           

、、、、、、、、、なんとなく、割高なのは間違いないような、、、

300株にして、コーヒーも沢山戴きたいですが、、、ン~~~~‼️

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20191204182241j:plain

おしとやかなジルちゃんです🐈美人猫さんです😸😸もう、14才になりました\(^^)/人間で言えば72才ですって!

朝方は冷え込みますね🐧

猫ちゃんたちは、みーんな、こたつの周りに集まっております😸😸

急に寒くなったので、風邪引きの人がずいぶん、身の回りにおられます😷 

空気の乾燥もひどくなって来ました😅

 

にゃんこりんも、喉がイガイガするので、のど飴舐めております✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)