猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

JPHD(2749)から、ダイコク電機(6430)から、選んでいた9月権利の優待品がが届きました☺️

こんにちは✨

 

昨夜、北海道から、戻りました☺️今日は、仕事をクラクラしながら 終えました😅毎冬、この時期に北海道旅行(1泊2日の弾丸ツアー)をします。旅費も割安ですので、、、、(((^^;)雪があるか、無いかのバクチのような旅行です💦💦あれは、3年程前、12月中旬ごろに行ったんですが、着いた時は雪もなく、枯れ木だらけの景色だったんですが、南岸低気圧のお陰で、1夜で大雪になり、翌朝、60㎝も積もり、飛行機も欠航欠航で、あの新千歳空港が人の渦になり、1000人程が、空港で夜明かししました(>_<)

今回は、雨でラッキーでした(^.^)

 

今日のマーケットは、昨夜のNYが大きく下げました(>_<)(トランプさんのアルゼンチン、ブラジルの鉄鋼、アルミニウムの関税を復活させるとのツイートが発端です(>_<)(>_<))日経平均も前日比149円69銭安の2万3,379円81銭で引けました(>_<)

 

値上がり     551銘柄

値下がり  1 540銘柄

変わらず        66銘柄

 

株主優待銘柄も下げ優勢です(>_<)(>_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオも9割方小幅下落です😭💦💦

 

💀近鉄エクスプレス(9375)マイナス3,34%

💀C&Fロジ(9099)マイナス3,12%

💀出前館(2484)マイナス3,77%

 

出前館は先週、上げた分をすっくり返したようです⤵️

 

良かった銘柄は🌹🙌

 

♥️本多通信(6826)プラス18,34%

♥️原田工業(6904)プラス3,07%

♥️レシップホールディングス(7213)プラス3,64%

♥️日本社宅サービス(8945)プラス5,51%

♥️MRKHLD(9980)プラス4,36%

 

こんな、地合いの悪い日でも、本多通信や原田工業は年高値をつけ、本多通信は後場ストップ高になりました☺️👍両社共に自動車部品関係の会社ですね☺️

 

持ち株のDIC(4631)より、この12月末日権利の優待品の発表がありました(^.^)

f:id:nyannkorinn:20191203184135p:plain

100株で、6月12月の年2回です。6月はカレンダー、12月は自社品の健康食品のスピルリナとDIC川村記念美術館入場券付き絵葉書です(^.^)

DIC(4631) 

株価  2,996円(2019年12月3日終値)

配当利回り  4,14%(株価が下がり、利回りが上がりました😅)

 

PER    8,90倍

PER    0,95倍

 

インクの会社で世界ナンバー1のシェアです。。。が、このところ減収減益、また、工場が火事にまでなり、踏んだり蹴ったりの1年でした😅株価も2割位下げました😞💨 株価も、6月頃下げて以来、戻りません💦💦頑張っていただきたいものですねm(__)m

 

JPHDさんから選んでいた9月権利の優待品が届きました☺️

11月15日に届きました(^-^)ありがとうございます(^-^)

f:id:nyannkorinn:20191203190050j:plain

プレミアム優待倶楽部です。100株で、2,500p。1年以上保有で2,750pになります。

プレミアム優待倶楽部で、きりたんぽセットを頼みました☺️

鍋料理が楽しみです(^.^)

 

 

ダイコク電機さんから選んでいた9月権利の優待品が届きました(^-^)

11月19日に届きました(^-^)ありがとうございます(^-^)

f:id:nyannkorinn:20191203190657j:plain

100株で、3,000p、1年以上3,300p。300株だと6,000pです。

にゃんこりんは100株ですので、3000pから選びました☺️

旅行疲れの足に早速、使わせて戴きまます☺️

効きそうですっ!!σ(^_^)

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20191203191356j:plain

食後のひっくり返り寝。柔軟なスコットくんです😸😸

 

 

「12月の初日は、高値が付く。。そして、下落する。。。」と言うアノマリーがあるらしいです。。。

去年のブラッククリスマスの記憶が 甦ります、、、

(;>_<;)ん~~‼️

今年の大納会はどうなるのかしらね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)