猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

サッポロホールディングス(2501)から、選んでいた12月権利の優待品が届きました

こんにちは✨

 

だんだん気温も上昇して、気持ちも明るくなり、コロナのこと忘れて浮かれ気分になりやすい時。気を引き締めて、三密と手洗い、マスク、消毒。忘れないようにしたいですね😸😸

 

 

今日のマーケットは、続落。前日比99円43銭安の2万267円05銭で引けました(>.<)

 

値上がり     975銘柄

値下がり  1,102銘柄

変わらず       93銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。小幅ながら下げ優勢です(TT)

 

にゃんこりんのポートフォリオも下げ優勢。

 

大きく動いたのは~~(-""-;)

 

テンポイノベーション(3484)マイナス6,18%

アルファCo(3434)マイナス4,11

 

コーア商事(9273)プラス24,27%

ディア・ライフ(3245)プラス6,54

丸一鋼管(5463)プラス9,80%

JIA(7172)プラス8,93%

 

コーア商事は、ストップ高です(^.^)

ディア・ライフは、暴落後、株価が沈んだままでした(T-T)この機会に頑張っていただきたいですね😸😸

 

 

 

サッポロホールディングスさんから選んでいた12月権利の優待品が届きました(^-^)4月18日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200513173814j:plain

100株のセットです(^.^)

サッポロホールディングス(2501)ビール国内シェア4位。ポッカと統合。

株価 2,035円(2020年5月13日終値)

配当利回り 2,06%

PER  36,39倍

PBR  0,91倍

優待月  12月末日

優待内容

 

f:id:nyannkorinn:20200513174506j:plain

 

2018年は200株でした(^.^)去年は100株。今年は又、200株で権利とりたいです😸😸

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200513174719j:plain

キャットニップ遊びのクロちゃん😸😸

 

実は、クロちゃんが昨夜より戻りません(TT)

どうしているのか、、、、心配です。

 

クロちゃんのいない庭は、まるでカラーがありません。

急に違う庭になったようです、、、、

 

どこかに彼女でも出来たの?、、、クロちゃん、、、、

 

早く戻ってくださいね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)