猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

USMホールディングス(3222)から2月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日も暑かったですね✨☀️✨最高気温25度の夏日で最低気温も18度と昨夜は遅くまで、ゆるく冷房をつけていました(^^)v

コロナ対策で加湿器も利用中です(((^_^;)

 

 

今日のマーケットは、昨夜のNYが軟調だったのもあり、今日は反落。前日比24円18銭安の2万366円48銭で引けました(>_<)

値上がり     840銘柄

値下がり  1,244銘柄 

変わらず        87銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまちです(((^_^;)

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ下げまちまち😸😹

大きく動いたのは~~🎵

出前館(2484)プラス5,21%

田辺工業(1828)プラス8,60%

テンポイノベーション(3484)プラス12,48%

JIA(7172)プラス7,20%

 

 

スペースバリュー(1448)マイナス3,28%

PALTEK(7487)マイナス7,35%

菱電商事(8084)マイナス4,50%

 

田辺工業は20年3月期の業績を上方修正し、5円の増配です\(^_^)/

 

PALTEKは昨日、上期経常を一転2、4倍増益で噴き上げた反動ですね(-""-;)

 

決算発表たけなわで大きく株価が動いています(((^_^;)\(^_^)/悲喜こもごもですね~~😸😸

 

 

昨日、夢真ホールディングスから突然の優待廃止のIRがっ!!

f:id:nyannkorinn:20200512175004p:plain

いや~~‼️

ビックリです(((^_^;)(^_^;)💦💦今年の2月頃、ニーサで買増買増して、700株持っています。また、暴落前の株価の高いときに~~!!9月権利なので9月までにあと300株買増して1,000株にする予定でした~~‼️

買わなくて良かったですが~~株価も暴落以来戻りが遅く、含み損もハンパない金額です(TT)もう~~‼️泣くしかないわっ(# ̄З ̄)ー当然!優待も1回もいただいておりません‼️

 

含み損も、ほぼ20万ですが、配当も良いので、年35円の配当は維持されるとのIRを信じて、配当頼りに値上がりを待つしか無さそうです(TT)(TT)

 

USMホールディングスさんから2月権利のカタログが届きました(^-^)

5月2日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200512180004j:plain

100株のカタログです(^.^)

 

USMホールディングス(3222)イオン系食品スーパー最大手。

株価  1013円(2020年5月12日終値)

配当利回り  1,57%

PER  79,38倍

PBR    0,94倍

 

優待月 

2月、8月末日の年2回

優待内容

f:id:nyannkorinn:20200512180818j:plain

2月権利では、そうめん、8月権利では、うどんを選択しています\(^_^)/

 

 

本日、ニチイ学館を買値以上の1,545円でサヨナラしました(^_^;)が、、、、

まだまだ上がって高値1,585円をつけました(TT)MBOの買値は1,500円なのに~~ん~~‼️早く手放しすぎたかも?💫

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200512181554j:plain

 

ゴロゴロ大好き、クロちゃんです😸😸

白髪が混ざるようになりました😸😸

 

 

今日は、仕事で久しぶりの肉体労働だったので、ゆっくり眠れそうです✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)