猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ユニカフェ(2597)から12月権利の優待品が届きました☺️


こんにちは✨

 

今朝は、珍しく霜柱が立っていました☺️

寒いっ!。。。。だったのに、午後はすっかり暖かく、ポカポカして、ランチ後、眠くて眠くて、仕方ありませんでしたf(^_^;)「春眠暁を覚えず」を地で行っておりました(^o^;)

 

 

今日のマーケットは、「NYも中国も高い」という事で、3日ぶり反発。前日比Ⅰ75円23銭高の2万3,861円2Ⅰ銭で引けました\(^_^)/

値上がり      796銘柄

値下がり  1,275銘柄

変わらず        88銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。下げ優勢です┐(´д`)┌

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ下げまちまち。下げ優勢です┐(´д`)┌(´д`|||)おまけに、決算マイナスインパクト銘柄が多く大きく下げました😭💦💦

 

 

飯田GHD(329Ⅰ)マイナス11,22%

PALTEK(7587)マイナス5,66%

C&Fロジ(9099)マイナス7,16%

 

飯田GHDの下げがデカイ。。。減益とヤフーファイナンスの目標株価が1,800円→1,700に変更され大きく下げました😭💦💦

 

良かった銘柄は🌼

🌼JIA(7172)プラス14,32%

🌼バリューHR(6078)プラス6,71%

🌼日本モーゲージ (7192)プラス6,07%

 

JIAは2期ぶり増益。過去最高益で267円も上げました(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

 

決算発表、悲喜こもごも。今週で一息ですね(*^^*)

 

ユニカフェさんから12月権利の優待品が届きました(^-^)

2月10日に届きました(^-^)優待品をありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200212190649j:plain


 100株、2,000円相当のセットです😸😸

 

ユニカフェ(2597)UCC傘下のコーヒー大手。

株価  962円(2020年2月12日終値)

配当利回り  0,83%

PER  24,31倍

PBR  1,70倍

 

優待月  12月末日

優待内容    

100株…2,000円相当のコーヒーセット

1000株…3,000円相当のコーヒーセット

 

指標的に割安感はありません。配当利回りも12月末日に一括8円配当とⅠ%にも満たなく、投資と言うことでは厳しい。。。カモ?🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆です。

100株では、ドリップコーヒー(粉)が4袋でした。

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200212173321j:plain

座り寝状態のジコちゃん😸😸器用ですね😸😸寝ているのか、起きているのか?

香箱座りがかわいいですね(*^^*)

 

 

 

 

昼間、車のテレビで、ワイドショー関連を見ていると、コロナ肺炎の事ばかりで、中には、冷静さにかけるコメンテーターの方もいらっしゃって、「本当に大変な事!!」と再認識しました(*_*)

 

ドラッグストアーに寄ると、マスクはありませんでしたが、ボトルの消毒液が「一家族1個 限り」 で残っていましたので購入しました☺️

100均でスプレーを買って、何かにつけて手指にシュッシュしょうと思います✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)