猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

カナレ電気(5819)から6月権利のクオカードが届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日も、暑かったですね(^_^;)💦💦

幾分か、カラッとして、ジメジメ感がないのが救いです(*^-^*)

 

 

今日のマーケットは、前夜のNYが下げたので、120円ほどの下げで寄り付きましたが、切り返し、前日比171円02銭高の2万3,406円49銭で引けました\(^_^)/\(^_^)/

 

 

値上がり   1,600銘柄

値下がり      480銘柄

変わらず         92銘柄

 

殆どの銘柄が小幅に上げ優勢です(*^o^)/\(^-^*)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

シード…プラス9%

セントケア…プラス7%

楽天… プラス5%

 

 

ギグワークス…マイナス20,71%

ミナトホールディングス…マイナス11,63%

すかいらーく…マイナス9,67

グッドコムアセット…マイナス5,36%

大水…マイナス5,17%

 

昨日の大幅高の銘柄が今日の大幅安の銘柄になりました(/o\)

 

ギグワークス、、、第三四半期の営業減益20%。。。早々に売っておくべきでした。。。今日1日で393円の下落です(>.<)(>.<)ここまで、タッタカ上げてきたのに。。。利益が半分、今日1日で吹っ飛びました(T-T)

 

 

 

持ち株のフジマックさんから優待月を、3月から12月に変更のIRが出ました。

f:id:nyannkorinn:20200911155053j:plain

今年の12月からの変更です(^.^)

優待内容に変更はありません😌

 

 

 

カナレ電気さんから6月権利のクオカードが9月3日に届きました(^-^)

ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200911155420j:plain

100株で1000円、200株で2000円のクオカードが年2回戴ける嬉しい銘柄です(*^o^)/\(^-^*)

 

カナレ電気(5819)電線中堅包装用ケーブルが主力。

株価  1,699円(2020年9月11日終値)

配当利回り  2,82%

PER   15,51倍

PBR     0,88倍

優待月   6月12月末日の年2回

 

 

 

コロナ以前は1800円前後で推移していましたが。。。もう一息ですね(^_^;)💦💦

コロナショックで値を下げていたとき、100株買い増し、今回より200株になりました(^.^)

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200911160309j:plain

仲良く外を眺めるサクラ姫(左)とパトラちゃん🐈🐈この子達、仲良いんです(^.^)

サクラは三毛猫、パトラはサビ猫。。。。だけどなんとなく毛並みが似てますね(*^-^*)

 

 

昨日、お食事券半額の優待改悪を発表した、すかいらーく 。10%近く下げました(T_T)

 

にゃんこりんは昨年の一時期迄は1000株保有していて、昨年、50%減配になったとき、500株売り、その後もチビチビ売り、昨年の12月期は100株しかありませんでした(^_^ゞ

1688円で購入したので、売値は1900円~2000円程ですので、残した100株は、戴いた配当やお食事券を入れても、充分利益がとれている恩株ですね(^.^)

 

ポートフォリオの片隅に。。。12月6月権利の銘柄として持ち続けようとは思いますが、無配転落、100株でお食事券が年間4000円分だと、他の外食株と比べても、利回りが相当悪い。。。。

 

今日の終値1,521円前日比163円安。。。。PER31,64倍、PBR2,26倍。

優待利回り2,62%、、、、無配

 

う~~ん。。。売るかも   。。。ですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)