猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

すかいらーく(3197)より、6月権利のお食事カードが届きました☺️

こんにちは✨

 

 

9月11日(金)の最高気温32度を最後に急に過ごしやすくなりましたね(*^-^*)

今日は、朝方はタオルケット1枚では肌寒く、蒲団に靴下と急に厚着になりました(^_^ゞ

 

 

政治の方でも予想通り、菅新総裁に決定しました。

 

色々課題も山積していることでしょうが、スムーズに引き継いで戴きたいものですね(*^-^*)

 

 

今日のマーケットは、3日続伸。前日比152円81銭高の2万3,559円30銭で引けました\(^_^)/\(^_^)/

 

新内閣への期待でしっかり日経平均ですね(*^-^*)

強~~い!!   日経平均!!

 

 

値上がり   1,619銘柄

値下がり     470銘柄

変わらず       83銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。小幅に上げ優勢です(*^o^)/\(^-^*)

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

CEホールディングス…プラス9,13%

日伝…プラス7,44%

長瀬産業、OATアグリオ…プラス5%

 4

 

スクロール…マイナス4,53%

アイケイ、Nフィールド、コジマ…マイナス3%

 

 

12月銘柄のFIGより、優待の条件変更のIRが出ました。

 

昨年は500株以上で2,000円相当の大分県の特産品でしたが、、、、昨年はカレー3箱でした。今回より、1000株以上で4,000円相当の大分県特産品に変更です(>.<)(>.<)

 

昨年、にゃんこりんも保有していましたが、権利落ちで一旦、手仕舞しました。。。。そろそろ買おうかな。。と思っていたところなので、丁度良かったです(((^^;)

 

昨年より、株価も2割程下げており、業績も苦しそうです。配当もどうなるかわからないし、今回はスルーしようと思います(^_^ゞ

 

今日、遂にすかいらーくを売却しました。最後まで持っていた100株ですが。。。。無配の銘柄に資金を割くのがキツイ。。。。朝イチで、、、と思っていましたが来客があり、気がついたら10時半でした(。>д<)

なんとか、1500円で売却出来ました(((^^;)

買値は1,688円ですが900株程リカクさせていただき、恩株となっていました(^.^)ありがとうございましたm(__)m

 

もう少し下げてきたら、買い戻すカモ、、、、です(^_^ゞ

 

 

すかいらーくさんから、6月権利のお食事券が9月12日に届きました(^-^)

ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200914155012j:plain

100株なので3000円相当のお食事券です(*^o^)/\(^-^*)

 

すかいらーくホールディングス(3197)Famiresu最大手。

株価  1,499円(2020年9月14日終値)

配当利回り  ー

PER  31,18倍

PBR    2,22倍

優待月  6月12月末日

優待内容    お食事券

12月より改悪変更

 

f:id:nyannkorinn:20200914160321j:plain

ほぼ半減です(>.<)(>.<)

更なる改悪が怖いですね<(_ _*)>

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200914160447j:plain

おとぼけ大将くんです😸😸

 

見ていないところでスコットくんをイジメています💦💦

大将くんは、体が大きいんだから~~

 

スコットくんの3倍はある大きさなので心配です。。。🐈🐈

 仲良くしてね😸😸

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)