猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

タカノ(7885)から9月権利の優待品が届きました。☺️

こんにちは✨

 

今日は、小春日和、、と言う四字熟語がピッタリの穏やかな1日でした😅

異常気象、異常事態なのか、地震も頻発しております(>.<)y-~年の瀬、気を付けて過ごしたいものです☺️(地震は気を付けようがありませんが、、)(-_-;)

 

 

今日のマーケットも、レンジ相場で日経平均は、3日ぶり反発し、前日比32円95銭高の2万3,424円81銭で引けました(^.^)

 

値上がり   708銘柄

値下がり  1341銘柄

変わらず    107銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。小幅ながら、下げ優勢かな?

 

にゃんこりんのポートフォリオも下げ優勢⤵️⤵️(T_T)

大きく下げた銘柄ばかりで、取り立てて、上げた銘柄はありませんでした(T_T)

 

❄️ミナトホールディングス(6862)マイナス9,93%

❄️フジマック(5965)マイナス5,28%

❄️ユニプレス(5949)マイナス3,11%

❄️東京個別(4745)マイナス3,94%

❄️グッドコムアセット(3475)マイナス6,89%

❄️エコミック(3802)マイナス3,51%

 

昨日調子良かった銘柄が大きく下げました😅元に戻ったです(((^^;)

出前館(2485)は続落続落だったですが、下落は今日の前場でひとまず終わり?

後場、プラテンし、終値プラス14円高の1,074円で引けました😅買値1,133円

一昨日、買ったマブチモーター(6592)は今日終値4,220円。買値4,310円(-_-;)

もう、含み損のオンパレードです😭💦💦

。。。。優待品と配当が目当てなので、気にしないで、株価を見ないようにします💦

 

タカノさんから9月権利の優待品が届きました(^-^)

12月3日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

 

f:id:nyannkorinn:20191212172127j:plain

にゃんこりんは100株ですので、会社のある長野県の1000円相当の高嶺ルビー蜂蜜ラスクです☺️

貴重な高嶺ルビー(赤そば)のはちみつラスクです☺️添加物もなく、自然感一杯です😸😸

 

タカノ(7885)画像検査装置と事務用椅子の会社。

株価  827円 (2019年12月12日終値)

配当利回り  1,87%

PER  13,55倍

PBR    0,44倍

 

優待月  9月末日

優待内容

100株以上で、はちみつラスク1000円相当。

1000株以上以下より1点を選択(3,000~5,000円相当)

①信州ワイン、ウィスキーのセット。

②信州リンゴ。

野沢菜漬け5袋、野沢菜わさび5袋。

④信州産の長芋

⑤信州富士見高原ハム、ソーセージ。

⑥信州そば6食入りつゆ付き。

 

にゃんこりんは、去年の9月から株を初めて、やっと1サイクル経験しました。去年はタカノは持ってなかったので、今回初めてのラスクです😸😸

とても美味しかった\(^o^)/⤴️⤴️

 

毎年、1回、はちみつラスクを戴けることを楽しみに、長期ホールドです😸😸ありがとうございます(^-^)

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20191212174026j:plain

後ろのコルクボードで爪磨き、、、ボロボロですっ!!(´・ω・`)

リラックスのサクラ姫とジコちゃん。珍しいツーショットです😸😸

 

 

明日はMSQ!!

なんか、いいことあるかしら✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)