猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

理研ビタミン(4526)より、9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日の、寒かったこと!!昨日は最高気温18度。今日は、最高気温10度にも届かず、9度、、、もう、何着て良いのやら。。。。。(((((((・・;)

今日は、時間があったので、久しぶりに、近所のスーパー銭湯♨️に行きました☺️

行ったは良かったが、、、近年まれに見る、混みよう\(>_<)/芋洗い状態でした(;>_<;)炭酸泉も蒸気サウナも。。。一杯でした😅皆、ホント、考えることは一緒ですね😸😸♨️でも、とても温まってホッコリです\(^o^)/

 

 

今日のマーケットは、トランプ大統領の米中貿易協議の合意期待、FOMCの利下げ2020年中は無し。等で今年の不安材料が一気に解決し、ドル高円安で、NYが最高値更新したのを受け、日経平均も、寄り付きから大きく上げて、前日比598円29銭高の2万4023円10銭で引けました(^.^)

やっと、もちあいのレンジ相場から上放れしました☺️一気に2万4千円台です\(^o^)/

値上がり   1,548銘柄

値下がり      535銘柄

変わらず        73銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。上げ優勢です\(^o^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオも、小幅ながら、上げ優勢です\(^o^)/

 

3%以上下落したのは、

🍂グッドコムアセット(3475)マイナス3,30%

🍂セメダイン(4999)マイナス3,87%

。。。。。。。。こんな日に下げるなんて、、、、(/_;)/~~

 

良かった銘柄は‼️🎵🎵🌹🌹🙌

 

♥️MRKHLD (9980)プラス5,33%

♥️北日本銀行(8551)プラス4,07%

♥️第四北越銀行(7327)プラス4,66%

♥️EJHD(2153)プラス4,56%

♥️ヤマハ発動機(7272)プラス4,58

 

利下げ懸念がなくなり、銀行株が良かったです。ヤマハ発動機や ホンダ、ヨロズ等の自動車関連銘柄も、良かったです\(^o^)/

 

このまま、調子の良い相場が続き、楽しいクリスマス✨🎄✨を過ごしたいですね✨🎄✨✨🎄✨✨🎄✨去年のような、ブラッククリスマスは、ご勘弁です😸😸😸

 

 

理研ビタミンさんから9月権利の優待品が届きました(^-^)

11月30日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20191213171021j:plain

にゃんこりんは、初めての取得で、100株ですのでAセットの1000円相当が3月9月の年2回戴けるます☺️

f:id:nyannkorinn:20191213171234j:plain

理研ビタミンさんの株主優待制度です。保有期間3年以上で、グレートアップします😸😸

 

理研ビタミン(4526)海藻やドレッシングが主力の家庭業務用食品メーカー。

株価  4,005円(2019年12月13日終値)

配当利回り    2,02%

PER  16,62倍

PBR   1,07倍

優待月は3月9月末日の年2回。

 

年2回優待は、嬉しいですね😸😸ドレッシングや定番のワカメ等、1000円相当でも、盛りだくさんです\(^o^)/

 

 セントケアホールディングス(2374)から引け後、優待変更のIRです。改悪?

f:id:nyannkorinn:20191213173243p:plain

 

100株以上クオカード1000円だったですが、今年の9月権利の分から500円に変更。3年以上保有でクオカードがやっと、1000円です(((^^;)株価下げてたから~~~(-_-;)でも、「後だしじゃんけん」みたいで、ルール違反ですね😱

 

 

1銘柄購入しましたσ(^_^)証券口座に配当金が、入っていたので🎵再投資です😸😸

 

日神不動産(8881)買値551円、終値551円

3月末日権利。100株でクオカード1000円。配当利回り3,30%

1度廃止されて、また復活したらしいです(-_-;)ちょっと迷いましたが、、、

配当利回りも良いし、期末一括配当16円から18円に増配だし、、、😸😸

 

 

 

今日のわんこ🐕

f:id:nyannkorinn:20191213172359j:plain

今年の7月には、サブちゃんが17才5ヶ月で天寿全うし、なんとなく元気が無かったハナちゃんですが、だんだん元気になってきました☺️🐕

 

ハナちゃんも、早、10才です🐕お顔がだんだん、白っぽくなってきました😅

 

明日は、また、気温が上がるらしいです☺️

週末の今日、マーケットが上がって良かったです☺️気楽に週末を過ごせそうです✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)