猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

アドバンスクリエイト(8798)から9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は、暖かい、12月とは思えない暖かい1日でした(^.^)

日中は15度もあり、コートが邪魔でした😅

この暖かさは、暫く続き、来週も暖かいようです。予報によると、20度に迫る日もあるようです(゜〇゜;)?????12月だって言うのに。。。地震も多いし、なんだか不気味。。。あんなに揺れていた地震も、今週になって、静かです(((^^;)不気味。。。。

 

 

今日のマーケットも、不気味。。。

昨夜のNYも続落、日経平均も、プラテンしたり、マイテンしたり、方向感に欠ける状態でした。前日比18円33銭安の2万3,391円86銭で引けました😅続落です(>_<)(>_<)

値上がり     677銘柄

値下がり  1,378銘柄

変わらず     101銘柄

 

株主優待銘柄も下げ優勢です(>_<)(>_<)⤵️⤵️

 

にゃんこりんのポートフォリオも、上げ下げまちまち。小幅ながら下げ優勢です(>_<)(>_<)⤵️⤵️

 

良かった銘柄は🌹🙌

♥️グッドコムアセット(3475)プラス13,60%

♥️セメダイン(5965)プラス19,86%

♥️フジマック(5965)プラス7,56%

♥️千趣会(8165)プラス7,05%

 

下げが酷い銘柄は😖⤵️

💀出前館(2484)マイナス4,59%

💀ニチリン(5184)マイナス5,43%

 

グッドコムアセットは 、増収増益で、年間配当も前期の46円→61円に増配予想で年初来高値更新。σ(^_^)セメダイン、フジマックは、決算プラスインパクト銘柄です😸😸それにしても、、、、、⤵️⤵️出前館、今日も続落、続落。毎度毎日、マイナスが増えております(T_T)ヒーッヒーッ!

 

アドバンスクリエイトさんから9月権利の優待品が届きました(^-^)

11月30日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20191211171451j:plain

100株以上で2,500円相当のカタログギフトです😸😸

クラブオフサービスのカタログも入っておりました\(^o^)/遊園地やレストラン、宿泊施設とかが、多少割引で利用出来ます(^-^)

 

アドバンスクリエイト(8798)保険代理店大手。

株価   1,832円(2019年12月11日終値)

配当利回り   2,56%

優待月   9月

優待内容   100株以上でカタログギフト2,500円相当。

 

PER  23,89倍

PBR    1,94倍

 

今日の柚子🍊

 

f:id:nyannkorinn:20191211172619j:plain

庭で今年初めて、大きな柚子🍊が出来ました🍊

手前が普通サイズの柚子🍊、奥が「獅子柚子🍊」(鬼 柚子🍊とも言います☺️)柑橘類が苦手なサクラ姫は、迷惑そうです💦💦💦

 

5年ほど前に60cm位の苗を植えて、やっと今年、5個程出来ました\(^o^)/

普通サイズの5~6コ分位ありますね☺️柚子ジャムを作る予定です☺️。柚子茶にしたり、ヨーグルトに入れたり、パンにつけたり、、、ン~~‼️

 

しばらく、玄関に、飾っときますσ(^_^)爽やかな、柚子のいい香りです😸😸

 

 

今日で、12月の仕事はほぼほぼ、目処がつきました。あとは、しっぽり、年の瀬を感じたい、、、、ケド、、この暖かさじゃぁねェ✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)