猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ラックランド(9612)より、選んでいた6月優待品が届きました。☺️

こんにちは✨

 

今日は朝やけが、綺麗でした☺️

朝夕は寒いですが、やはり、昼間は半袖が丁度いいかもですね😸😸

気温は最低気温8度、最高気温24度。。。。ほとんど、夏日ですね☀️😵💦

季節感ないですね(/_;)/~~

 

 

今日のマーケットは昨夜のNYが軟調だったのもあり、8日ぶり反落(-_-;)

前日比131円01銭安の2万2,843円12銭で引けました(T_T)

 

値上がり1341銘柄

値下がり  755銘柄

変わらず   57銘柄

 

株主優待銘柄は、日経平均は、下げていますが、上げ下げまちまちで、上げ優勢です😸😸

 

 

にゃんこりんのポートフォリオも、上げ下げまちまち。上げ優勢です(^-^)(^-^)

 

中間決算発表も多く、悲喜こもごもです(((^^;)

 

良かったのは、、、

日信工業(7230)プラス22,30%

トーメンデバイス(2737)プラス9,47%

片倉工業(3001)プラス7,57%

 

特に日信工業は、日立製作所とホンダが傘下の自動車部品メーカー4社(ショーワ7274、日信工業7230等)と合併するかも?で爆騰です(^-^)(^-^)年高値のストップ高です(((^^;)

合併したら、日信工業の株主優待はどうなるのかしら?3月9月の年2回、美味しいハムと信州の特産品の詰め合わせが戴ける、お気に入りの銘柄なので、心配です😟

 

トーメンデバイスも決算の上方修正で年高値です(^-^)(^-^)

 

今日は、10月の権利落ち日でもあり、権利落ちで下げたのは…

パーク24 (4666)マイナス3,33%

アートグリーン(3419)マイナス11,93%

アートグリーンの下げは、酷いですね(T-T)

 

その他に、決算マイナスインパクト銘柄で、

アサックス(8772)マイナス4,56%

ニチイ学館(9720)マイナス3,05%

CKサンエツ(5757)マイナス4,21%

 

ニチイ学館は、昨日引け後に減益の決算発表があったので、今日、寄り付き辺りで、1,763円で、100株購入しました☺️

8月に売却してから、更に上昇し、買い戻せていなかったので良かったです(^-^)(^-^)

配当金も1株当り30円と利回りもイマイチですが、、、、

 

ラックランドさんから選んでいた6月権利の優待品が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20191030173444j:plain

100株で5コースの中から選びます☺️にゃんこりんは「また食べたい!気仙沼の逸品セット」です(^-^)(^-^)

写真、横になってて、すみませんm(__)m

 

ラックランド(9612)

株価    2,450円(10月30日終値)

配当金  1株当り25円   配当利回り 1,02%

優待月  6月12月 末日      東北地方の名産品3,000円相当

               3月9月末日          ご当地小分け2,500円分  

にゃんこりんは、ご当地小分け1回、そして今回の優待品を戴いて、8月に売却してしまい、買い戻せておりません(T-T)株価。。。。上がったなぁ~~

 

 

12月銘柄の内外トランスライン(9384)から優待内容のIRがありました☺️

f:id:nyannkorinn:20191030174923p:plain

100株で1,500円相当です。

f:id:nyannkorinn:20191030175016p:plain

200株で2,500円相当です(^-^)(^-^)

f:id:nyannkorinn:20191030175148p:plain

4,000株以上で5,000円相当です(^-^)(^-^)

 

 

去年と少し、替わっていますね☺️

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20191030175330j:plain

ジルちゃんの「どうにでもしてっ!!

無防備ですね😸😸

 

 

決算発表も佳境ですね🙆

金曜日の引け後の発表が、怖い。。。。。。

今夜のFOMCの結果が怖い。。。。。。

あ~~にゃんこりんも、こんな風に寝てみたい。。。

 

 

今日、ホームセンターに寄ると、ポンカンの苗木が売っていました☺️

1本、購入しましたσ(^_^)何年ぐらいで実が成るのか解りませんが、明日、庭に植えようと思います🍊✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)