猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

北日本銀行(8551)から選んでいた3月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨

 

今日は朝から不安定なお天気で雷がゴロゴロ鳴って雨もザーと降ったり止んだり。。。

 

庭の水撒きがサボれて嬉しいですが。。。

 

ムシムシ蒸し暑さはハンパありませんね(+_+)(+_+)

 

 

今日のマーケットは反落、。。。前日比498円83銭安の2万7,283円59銭で引けました( >_<)( >_<)

 

1週間かけて持ち合って、元に戻った。。。。そんな感じですね🌀🌀

 

値上がり  275銘柄

値下がり 1,874銘柄

変わらず  40銘柄

 

株主優待銘柄は小幅に全面安商状です( >_<)( >_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が645,136円減りました(T.T)(T.T)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~😨😨

 

ブルドックソース…マイナス14%

 

 

トーメンデバイス…プラス16%

 

トーメンデバイスは好決算でストップ高カイ気配です\(^o^)/

 

来週再来週と決算報告が多く、株価の変動が大きくなりますね(^0^;)(^0^;)

 

 

北日本銀行さんから選んでいた優待品が7月30日に届きました(^-^)

ありがとうございます。<(_ _)>

 

f:id:nyannkorinn:20210730154503j:plain

第一希望の銀たら味噌漬けギフトセットです\(^o^)/\(^o^)/

 

f:id:nyannkorinn:20210730154528j:plain

アメリカ産の銀鱈です(^-^)

 にゃんこりんは100株ホルダーなので3,000円相当の地域特産品のカタログです(^-^)

f:id:nyannkorinn:20210730154553j:plain

 

フライパンでエリンギやピーマンとで蒸し焼きにします\(^o^)/\(^o^)/

万願寺唐辛子も入れます\(^o^)/\(^o^)/チョッピリマヨネーズも添えていただきます(^-^)(^-^)

f:id:nyannkorinn:20210730154649j:plain

f:id:nyannkorinn:20210730154714j:plain

第二希望はモナカ、以前旅行先で食べました(^-^)(^з^)-☆カワも香ばしく、あんこがとてもおいしかったです(^-^)(^-^)

 

以前戴いた南部鉄器の玉子焼き器も重宝しています\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 北日本銀行(8551)東北太平洋側の地銀中位。

株価  1,566円(2021年7月30日終値

配当利回り  3.19%

PER  8.68倍

PBR  0.18倍

 

優待月  3月末日

優待内容  地域特産品のカタログ他。優待を戴くには1年以上の保有が必要です。

 

 

 

今日のにゃんこ(°°)🙀😹😸

f:id:nyannkorinn:20210730155602j:plain

全然慣れないクロちゃん🙀🙀

来客時にスキを見て逃げられましたが直ぐ戻ってきました😹😹

 

 

 

お昼過ぎには、雨が上がり 蝉の大合唱とともに酷い暑さが戻ってきました( >_<)( >_<)

 

週末は輪をかけて酷暑予報です(^0^;)(^0^;)

熱中症には要注意で!!✨✨

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます。(^-^)