猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

OUGホールディングス(8041)から9月権利のカタログが届きました☺️と、10月優待取得銘柄💕

こんにちは✨

 

今日の関東地方は、昨日までとはうって変わり、1日中、冷たい雨が降りました🐧

テレビで、今秋、少しの間に台風や大雨に襲われた千葉県や被災した地域のニュースに触れる度、早く、1日も早く元の暮らしに戻れますよう、願ってやみません。

 

今日のマーケットは、変わらない値動きです。着々と値を上げ、7日続伸、7日連続年初来高値更新です‼️。前日比106円86銭高の2万2,974円13銭で引けました(*_*)一時、2万3,000円も超える上昇となりました(((^^;)

 

値上がり  1,519銘柄

値下がり     554銘柄

変わらず        80銘柄 

 

株主優待銘柄も上げ下げまちまち。上げ優勢です(^-^)(^-^)

 

にゃんこりんのポートフォリオも、上げ下げまちまち。上げ優勢です😸😸

 

良かった銘柄は、

 

マクニカ富士(3132)プラス13,82%

日本精線(5659)プラス3,51%

東京特殊電線(5807)プラス4,16%

日精樹脂(6293)プラス3,51%

オリックス(8591)プラス4,80%

エスリード(8877)プラス3,82

 

マクニカ、エスリードは、本日、年高値をつけました(^.^)

 

この調子で年末年始を迎えたいものですね😸😸

 

OUGホールディングスさんから9月権利のカタログが届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20191029155627j:plain

美味しそうな、海産物がズラーリのカタログです😸😸

f:id:nyannkorinn:20191029155752j:plain

にゃんこりんは100株なので、上記カタログより1品選びます☺️

1番のホタテにするか、2番のエビのセットのするか、、、、迷います(^.^)

葉書は11月12日まで必着!!なので、早目に出さないと、いちばん下の鮭フレーク詰め合わせになります😲

 

OUGホールディングス(8041)  株価  2,795円 (10月29日終値)

配当金 年1株当り  60円(3月60円)  配当利回り2,14%

優待月  9月末日

優待品  3,500円相当の海産物

 

 

2021年度より優待条件が上記写真の通り変更されます‼️

今年権利を持っている方は、大丈夫ですが、長期保有条件がつきます‼️早目の変更発表 で良心的ですね🙆😸😸

 

 

今日は10月の権利付最終売買日でした😸😸

 

にゃんこりんの10月権利取得銘柄💕

 

🍄正栄食品工業(8079)お菓子詰め合わせ

🍄パーク24(4666)駐車サービス券 2,000円

🍄萩原工業(7856)選べるギフト1000円相当

🍄アートグリーン(3419)ミディ胡蝶蘭

🍄ファースト住建(8917)500円クオカード

🍄グットコムアセット(3475)プレミアムクラブ2,000ポイント

 

以上の6銘柄、全て、現物です😸😸

 

しかし、1年って早いものですね😸😸

特に、優待株していると、早く感じます😸😸

今年も後、2ヶ月で。。。。。

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20191029170917j:plain

いつも、お気に入りのキャットタワーに座って、ブログを作成するにゃんこりんの側に居てくれるパトラちゃん🐈

パトラちゃんは、サビ猫さんです😸😸

英語では「tortoiseshell  cat」…トーティシシェル  キャット…べっこう模様の猫…という意味です(^-^)(^-^)

パトラちゃんの鼻に茶色の筋模様があり、鼻が高く見えるのでパトラちゃんと名前をつけました。

とても、複雑な模様でとてもおしゃれで、とても人懐っこく、グリーンの瞳の美しい猫ちゃんです(^-^)(^-^)☺️

 

小さな子どものころ、多分、生後1ヶ月半ぐらいかな? 母ねこと引き離されて、捨てられて、寒空の下、走り回っているのを保護して、今年の12月で3年目です。母ねこが恋しいのか…にゃんこりんの指や足をチュッチュッしてます(^.^)🐈

 

明日からは、この季節らしい、晴天が続くそうです😸😸

ちょっと、気温も平年より、高め(暑い?)らしいです✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)