猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

フランスベッド(7840)より、選んでいた優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日も、朝晩の冷え込みはありますが、昼間は、半袖でOKです(^-^)(^-^)

風邪引かないように上着で調節です。σ(^_^)

 

 

今日のマーケットは、昨晩のFOMCも利下げの可能性も含みを持たせた内容で、NYも堅調に推移したので、日経平均も、反発!!前日比、83円92銭高の2万2,927円04円で引けました(^.^)

 

値上がり     934銘柄

値下がり   1,144銘柄

変わらず      75銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。下げ優勢です(((^^;)

 

にゃんこりんのポートフォリオも下げ優勢(´Д`|||)ドヨーン

 

今日の下げは、ほとんどが決算マイナスインパクト銘柄です(T-T)

片倉工業(3001)マイナス5,07%

アルコニックス(3036)マイナス3,23%

カーリット(4275)マイナス4,53%

たけびし(7510)マイナス3,23

フランスベッド(7840)マイナス3,05%

そして、、、、

平和不動産(8803)マイナス5,99% 

 

平和不動産が売られているのはこんなIRが出たから。。。。。

f:id:nyannkorinn:20191031173742p:plain

横領??の疑いで、中間決算が延期。。。。⤵️⤵️

平和不動産。。。。平和。。。。。なんだか、平和じゃない事件です(((^^;)

下げているのが解ったので、よほど、売ろうかと思いましたが。。。

上げ下げが激しいときなので、買い戻せなくなることも想定し、、、今日は、見てるだけ~~にしました😅

 

良かったのは、、、😸😸

内外トランスライン(9384)プラス5,01%

JSP(7942)プラス5,38%

ヒューリック(3003)プラス3,86%

ティーガイヤ(3738)プラス16,03% 

😆🎶✨内外トランスライン、ヒューリックは、年高値更新です(’-’*)♪🎶

昨日発表の内外トランスラインの今年の優待品が100株より、200株の方が欲しい品があったので、もう100株買い増ししたいのですが、、、、⤵️⤵️

 

昨日、発表された、日信工業(7230)のホンダのTOBの件ですが、TOBの価格が2,250円、日信工業さんからもIRが出て、今年の9月権利の優待が最後で、来年3月期は、優待も配当も廃止。との事。ホンダの子会社になるんですね(T-T)

寂しかったけど、もう、どうしょうもないので、今日の寄り付き前に300株全て売り注文を出し、寄り付きと同時に2,244円で売却しました😣💦⤵️

 

300株で232,200円のキャピタルゲインを戴きました(^.^)

優待品が今年の3月と9月の2回。配当金も戴きました。

美味しいハムとイチゴグラッセでした🍓🍓

日信工業さん、ありがとうございました(^.^)

 

。。。そして、売却資金でホンダの株を100株購入しました😅

 

ホンダ(7267)  2,942円(10月31日終値、買値2,944円(-_-;)早速、得意の含み損)

配当金 112円 配当利回り 3,66%

優待月  3月6月9月12月の4回!配当金も4回に分けて支払われます☺️

100株以上…3月…鈴鹿サーキットツインリンクもてぎの入場券

                           6月 …カレンダー、レースイベント、工場見学    ※応募、抽選

                           9月 …オリジナルフレーム切手    ※3年以上保有

                          12月…Enjoy Hondaへの招待   ※応募、抽選

PER   8,75倍

PBR   0,64倍

 

早速、含み損ですが、指標的に充分割安で配当も良いので、日信工業さんのハムを思い出しながら、長期ホールド予定です(^-^)(^-^)

 

フランスベッドさんから選んでいた3月権利の優待品が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20191031182354j:plain

200株で戴ける、「傘なるステッキ」を選びました☺️

予想外の人気だったそうで、遅れて10月30日に実家の母あて届きました(^.^)

とてもおしゃれで、実用的だと喜んでおりました(^.^)

発送が遅れる旨のお葉書もご丁寧に戴き、安心して待てました☺️(^^)v

どうも、ありがとうございましたm(__)m

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20191031183047j:plain

今日もジルちゃん🐈隣でグルグル言ってます💕😸😸

 

 

明日から11月。。。。霜月です(((^^;)そろそろ、外のサボテンを家の中にいれなくっちゃー✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)