猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ホンダ(7267)より、12月権利の優待案内が届きました☺️

こんにちは✨

 

センバツも中止、サンリオピューロランド、ディズニーも休園延長、、、

まったく!!    閉塞感いっぱいです(>.<)

 

家籠りも、そろそろ限界??

 

Silent  Spring     沈黙の春   ですね(´д`|||)

 

 

今日のマーケットも、またまた、ビックリ!!

4回目の1,000円超えの下落でした(T-T)

もう、見てるしかありませんね(-_-;)~~

 

昨夜のNYが、政策期待がトランプさんの演説で裏切られ、爆落ち‼️

ダウ史上2番目の下げ幅を記録し、日経平均も続落。。。。

前日比856円43銭安の1万8,559円63銭で引けました(>_<)

 

値上がり       39銘柄

値下がり  2,116銘柄

変わらず          9銘柄

 

全面安商状です(TT)(T-T)

 

。。。。。。。。3月中に、底打ちするかしら、、、、、?🐈

 

にゃんこりんのポートフォリオで、大きく下げた銘柄は~

 

ダイナック(2675)マイナス10,64%

クリレス(3387)マイナス10,50%

JIA(7172)マイナス9,68%

 

外食関連は大きく下げております⤵️⤵️⤵️

 

良かった銘柄は~‼️

カーブス(7085)プラス8,96%

 

コシダカホールディングスがスピンオフしてカーブスが上場したけど、コシダカの含み損が10万円にもなっており、業種的にも、コロナには弱い。。

もう、ポートフォリオを見るたび、ため息です。○○○売りたい位です(>.<)

😖💧💨カーブスの上昇は、誰かが、買い支えてる?~~

 

さすがに、今日は、大きく下げたので、3銘柄購入しました💜

にゃんこりんは、2018年9月から株を始めましたが、ウォッチしている銘柄が、見たことないぐらいの株価に成り下がっていました。。。

 

三菱商事(8058)2,363円

 

フジメディア(4676)1,105円

 

アドバンスクリエイト(8798)1,331円

 

フジメディア、アドクリは買い戻し、三菱商事は優待は公式にはありませんが、卓上カレンダーや、美術館割引券等が隠れ優待?であるそうです。もっとも、1単元で戴けるかどうか判りませんが。。。四季報によると、高配当株ですので、配当金目当ての購入です😸😸

 

もっとも。。これだけ下がると、配当金も減配が怖いですね(´д`|||)

 

ホンダさんより12月権利の優待案内が届きました(^-^)

3月5日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200312174710j:plain

 

Enjoy Honda の招待の応募です😸😸

取り敢えず、当選するかどうか判りませんが、、、申込みしましたf(^_^;)

 

ホンダ(7267)2輪で世界首位。

株価 2,437円(2020年3月12日終値)

配当利回り4,55%

PER  7,04倍

PBR 0,51倍

 

優待月  3月、6月、12月末日

 

優待内容   100株以上で

3月…株主優待券(鈴鹿サーキットツインリンクもてぎで利用可)

6月…カレンダー、レースイベント、工場見学等応募制

12月…Enjoy Honda への招待応募制

 

当たれば近所の単車大好きっ子にプレゼント予定です✨🎁✨

 

 

今日のにゃんこ🐈

 

f:id:nyannkorinn:20191219174732j:plain

今日は、ジルちゃん😸😸

 

 

そろそろ、本当、明るいニュースが聞きたいものですね🌸

 

今日、ランチで、サイゼリヤに行きましたが、ランチタイムにしては、お客さんが少なかった。。。。お客さんの滞在時間も短いらしい。。。。

 

あ~~明日は、SQ日。パニック売りもそろそろ。。。明日で底打ちしてくれたら嬉しいんですがね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)