猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

マルカ(7594)から11月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

晴天が続きます。放射冷却で、夜明け前の最低気温もマイナス4度と、寒さ厳しく、なかなか、こたつから出れませんf(^_^;)朝方、あまりの寒さに、またまた、こたつのお世話になりました(((^^;)

 

 

庭の河津桜も咲きました🌸

f:id:nyannkorinn:20200210180424j:plain

確実に季節は進んでいます🌸🌸

 

 

今日のマーケットは、先週のNYが300ドル超えの下落になり、それを受けて、日経平均も前日比142円00銭安の2万3685円98銭で引けました(>_<)

続落です(>.<)

 

値上がり    588銘柄

値下がり 1,494銘柄

変わらず       77銘柄

 

株主優待銘柄は、下げ優勢です┐(´д`)┌

 

にゃんこりんのポートフォリオも下げ優勢です┐(´д`)┌(´д`|||)ドヨーン

 

決算発表の関係で大きく上げ下げしました(T-T)

 

ニチバン(4218)マイナス5,89%

ファルコ(4671)マイナス6,38%

ネツレン(5976)マイナス4,81%

正興電機(6653)マイナス5,45%

出前館(2484)マイナス4,35%

ガックリ😖⤵️です(>.<)

 

良かった銘柄は、🌼🌼🌼

 

🌼近鉄エクスプレス(9735)プラス4,74%

🌼C&Fロジ(9099)プラス7,71%

🌼日本モーゲージ(7172)プラス11,35%

 

増収増益で、良く買われました\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/

 

 

昨年来安値更新したヤマナカ(8190)を730円で100株購入しましたf(^_^;)

 

100株だと1,500相当の商品ですがスーパーだけあって、このところは、米4キロ~5キロが送られるようです🍚ティアが優待廃止になったので、替わりに。🍚🍚しかし、配当は10円なんですよね😱⤵️⤵️

 

 

マルカさんから11月権利の優待品が届きました(^-^)

2月8日に届きました(^-^)優待品をありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200210182744j:plain

100株以上で1000円相当のシャトレーゼのバームクーヘンです😸😸

賞味期限は3月6日とあります☺️\(^_^)/

寒いときは、甘いものが食べたくなりますね🙆

 

マルカ(7594)産業機械、建設機械の専門商社。

株価  2142円(2020年2月10日終値)

配当利回り   2,43%

PER  6,71倍

PBR  0,80倍

 

優待月  11月末日

優待内容 

100株以上…グルメセット1000円相当

500株以上…グルメセット2000円相当

1000株以上…グルメギフト券3,000円相当

 

指標的には割安ですね😸😸

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200210183703j:plain

 

 

貫禄たっぷりの大将くん。😸😸デカイ体でフンガフンガ言って甘えてくる超甘えん坊くんです😸😸お気に入りのクッションが、大将くんの体重でヘタっております(*^^*)

 

 

 

コロナ肺炎の影響が凄いですね(>.<)

中国武漢にほとんど、人通りがなかったり、、今後、経済にどのような影響があるのか。。。にゃんこりんの知り合いにも、必要以外は外出しないで家ごもりしている方がおられます😮

 

見ていると、街中歩いている人の8割方はマスク着用しておられますね😷

 

まあ、しばらくは、にゃんこりんもマスク着用です✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)