猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

マルサンアイ(2551)、CDG(2487)から9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日も、カラッとした気持ちの良いお天気でした(^.^)

日の入りも速くなり、3時も過ぎると、風が急に冷たくなります(^.^)

夕焼けも綺麗ですね🙆

 

f:id:nyannkorinn:20191205175147j:plain

庭のミカンです😸😸

f:id:nyannkorinn:20191205175228j:plain

結構、出来ました☺️ご近所さんに、お裾分けです🍊

 

今日のマーケットは、前夜のNYが、米中貿易摩擦の緩和で、上昇し、前日比、164円86銭高の2万3,300円09銭で引けました(^.^)3日ぶり反発しました☺️

 

値上がり    1,274銘柄

値下がり       784銘柄

変わらず         98銘柄

 

株主優待銘柄も、上げ下げまちまち。小幅ながら上げ優勢です😸😸

 

 

にゃんこりんのポートフォリオも、上げ下げまちまち。上げ優勢です🙌🙌

 

良かった銘柄は🌹🙌

♥️愛知電機(6623)プラス5,15%

♥️河西工業(7256)プラス4,53%

♥️稲畑産業(8098)プラス3,06%

♥️アルプス物流(9055)プラス3,78%

 

愛知電機が、なぜ上げたのかわかりませんが、ずーっと、マイナスだったのが、今日、プラテンしました☺️、、、明日、また値が戻るかも⁉️ですが、、、

 

下げた銘柄は💀💀

💀テンポイノベーション(3484)マイナス3,06%

💀エイチワン(5989)マイナス3,00%

💀本多通信(6826)マイナス4,06%

 

テンポイノベーションは、優待新設、1:2の分割を発表以来上げ上げでしたからねぇ、、、。本多通信は、昨日に続き続落です(>_<)(>_<)

 

 

今日、口座に残っている資金と、貯まった配当金で、再投資しましたσ(^_^)

 

🐥リテールパートナーズ(8167)    株価  918円  100株 2月8月の年2回JCBカード1000円×2回。配当金 20円   、、、、今日の終値  917円

 

🐥フジ日本精糖(2114) 株価  561円  3月に自社品1000円相当。    配当金11円(3月11円)、、、、今日の終値 561円

、、、、前場引け間際に購入しましたが、ほとんど値動きがなかったんですね😸😸

 

 

マルサンアイさんから9月権利の優待品が届きました(^-^)

11月23日に届きました☺️

f:id:nyannkorinn:20191205182155j:plain

3月9月の年2回、100株で、1,500円相当、200株で3,500円相当、1000株で、4,500円相当の自社品詰め合わせが戴けます☺️

にゃんこりんは100株です(^.^)液体味噌は便利なので、嬉しいですね☺️即席味噌汁はもとより、炒め物や煮物にもOK!!です🙌

3,500円相当が2回戴ける、200株ホルダーになりたいです😸😸

しかし!!

株価が高く、にゃんこりんにとっては「高値の花です(>_<)(>_<)」

 

マルサンアイ(2551)

株価   3,635円(2019年12月5日終値)

 

配当利回り  1,64%

PER    9,38倍

PBR   1,40倍

 

CDGさんより、9月権利の優待品が届きました(^-^)

11月28日に届きました☺️

 

f:id:nyannkorinn:20191205183306j:plain

100株以上でボックスティッシュ20箱です😸😸

暫く、買わなくてすみそうですね🙆

 

 

 

本日のカマキリ🍂

f:id:nyannkorinn:20191205183542j:plain

ミカン狩りをしている時、見つけました☺️

12月の柔らかな陽の光を浴びて、まるで日光浴をしているようですね😸😸

いつも、この時期、この辺りの草むらで、一番最後まで残ったカマキリを見ることができます。本格的な冬が来る前に、、、、、、、

 

1日、1日がとても貴重です✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)