猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

正興電機製作所(6653)より12月権利のクオカードが届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日も暖かくなり春本番のお天気でした(*^-^*)

 

でも、風も強く、花粉も多目で車のフロントガラスには黄色い花粉が一杯です( ノД`)…( ノД`)…

 

毎朝の鼻水とくしゃみ、最近は咳まで出てきました~~😨😨💦💦💦

鼻水には、優待で戴いたCDGさんのBOXティッシュが大助かりです(*^-^*)

 

長い間、花粉症とは無縁でしたが、ここ2~3年でいつの間にか花粉症になっていました(((((((・・;)

 

 

 

今日のマーケットは、NYの株高を受けて反発。前日比302円42銭高の3万2Ⅰ6円75銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

値上がり   1,444銘柄

値下がり      653銘柄

変わらず         97銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。上げ優勢です\(^o^)/\(^o^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が433,216円増えました(^_^)v

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

ナイガイ…プラス12%

ギグワークス…プラス7%

シード…プラス6%

ビーロット、アールシーコア、C&Fロジ…プラス5%

 

大きく下げた銘柄は見当たりませんでした(*^-^*)

 

ナイガイは、22年1月期の黒字見通しが好感されました(*^-^*)\(^o^)/

 

 

今日は、20日権利の権利落ち日でした(*^-^*)

にゃんこりんの20日権利取得は

 

🌸マルサンアイ

🌸アジュバンコスメ

🌸石塚ガラス

🌸ヤマナカ

 

以上の4銘柄です\(^o^)/\(^o^)/

 

マルサンアイは、今期より100株買い増し、200株保有になりました(*^-^*)

 

アジュバンコスメは、初取得です\(^o^)/\(^o^)/

利益が乗っているうちにリカクしました(*^-^*)1,200円のキャピタルゲインを戴きました(*^-^*)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

又、株価が落ちてくれば、買い戻そうと思います(*´-`)

 

アジュバンコスメを売却した資金でエスラインを923円で購入しました(*^-^*)

1000円のクオカードです\(^o^)/\(^o^)/3年以上で2000円になるので長期ホールド予定です(*^-^*)配当も年18円ありますし、ちょっと物足りないですが、まあまあですね🎵

 

 

 

正興電機製作所さんより12月権利のクオカードが3月13日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20210318163403j:plain

100株以上で500円のクオカードです\(^o^)/\(^o^)/

 

正興電機製作所(6653)受変電設備、開閉装置が主力。

株価   2,068円(2021年3月18日終値)

配当利回り    1,20%

PER    24,08倍

PBR   2,56倍

優待月    12月末日

優待内容   クオカード

100株以上…500円

300株以上…1000円

500株以上…2000円

1000株以上…3000円

10000株以上…5000円

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20210318164207j:plain

スコット君も狭いところが大好き💓♥️❤️

 

ギチギチキツキツが猫さんたちは大好き💓♥️❤️

 

 

やっぱり、緊急事態宣言が21日に解除されるようですね。

 

ワクチン接種も進まない中、オリンピックの聖火リレーも25日から始まるし、それまでには対外的にも解除したいんでしょうね(*_*)

 

卒業シーズンやお花見等もあり、又、医療が 逼迫しなければいいですがね~~😨😨

医療の逼迫もコロナから1年以上も経つので、もういい加減止めて貰いたいですね~~⤵️⤵️

 

感染者が増えるのはわかっていながら、医療体制が整わないのはどうしてかしら?

 

PCR検査も進まないし~~😨😨

 

 

日本は先進国だと思っていましたが違ったンですね~~(*_*)

 

 

やっぱり、コロナにならないように自主自粛 するしかないですね✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)