猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ティーガイヤ(3738)から9月権利のクオカードが届きました☺️

こんにちは✨

 

今日、関東地方は3月中旬の気温でした(*_*)ジャージ素材のジャケットがちょうど良い感じでした\(^^)/玄関先のヒヤシンスのつぼみも少し膨らんで大きくなったようです(*´-`)

 

例年なら、水道の凍結だの、道路の凍結だの、大雪だので苦労しているのに、なんだか変な感じです(・・;)頬に当たる風も、生温いホワッ!!とした1日でしたヾ(´ー`)ノ

 

今日のマーケットは、方向性のない中、マイナスになったり、プラテンしたり、結構、反発し、前日比3Ⅰ円74銭高の2万3,827円Ⅰ8銭で引けました(^.^)

 

値上がり     523銘柄

値下がり  1,536銘柄

変わらず        99銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまち。下げ優勢です┐(´д`)┌

 

にゃんこりんのポートフォリオも、大きく下げた銘柄ばかりで下げ優勢です(>_<)⤵️⤵️

 

⤵️⤵️丸三証券(8613)マイナス3,04%

⤵️⤵️EJHD(2Ⅰ53)マイナス3,00%

⤵️⤵️ニチバン(4218)マイナス3,06%

⤵️⤵️DNC(4246)マイナス3,04%

⤵️⤵️正興電機(6653)マイナス3,49%

⤵️⤵️サイゼリヤ(7581)マイナス6,07%

 

下げがキツイですね😱ショボーン極めつけは、先日購入した

みずほリース(8425)マイナス4,20%⤵️⤵️⤵️⤵️酷い下げようです⤵️⤵️

 

みずほリースは、東芝子会社の架空取引に関与した。という事で大きく下げました(>.<)y-~しょうがないので、200株ナンピンして、簿価を下げました(>.<)y-~暫く寝かして、値が戻れば売却です(-_-;)

サイゼリヤは、従業員に対してのストックオプションで新株336,000株の増資で、下げたようです(-_-;)

 

良かった銘柄は🌼

🌼グットコムアセット(3475)プラス5,77%

🌼レック(7874)プラス3,15%

🌼JIA(7Ⅰ72)プラス21,64%ストップ高!!

 

昨年、派手に下げてたJIA。購入してからも、どんどん下がり、、、優待品のクオカードだけが楽しみで、我慢してホールドしていた甲斐がありました🎵

大幅な営業益の見込みでストップ高です\(^-^)/ヤッター!!

 

月末にかけて来月中旬迄、各社決算発表です(*_*)大きく上げ下げしますので要注意ですね(^o^;)

 

 

ティーガイヤさんから9月権利のクオカードが届いています(^.^)

12月5日に届きました(^-^)優待品をありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200124171802j:plain

 

ティーガイヤ(3738) 携帯電話代理店最大手。

株価   2,735円(2020年1月23日終値)

配当利回り  2,74%

PER  11,01倍

PBR    3,26倍

 

優待月      3月9月末日の年2回 

優待内容       クオカード 3月

                                              100株以上1000円相当

                                               300株以上1年未満1000円相当

                                                                          1年以上2,000円相当

                        クオカード9月

                                                100株以上1年未満1000円相当

                                                                          1年以上2,000円相当

                                                   300株以上1年未満2,000円相当

                                                                             1年以上3,000円相当

にゃんこりんは100株ホルダーですが、いつかは、300株にしたい‼️

株価が上がってしまい、なかなか、買い増し出来ません(T-T)

 

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200124172940j:plain

 

今日は、ブログ作成の時、側に居てくれたのは、パトラちゃんです😸😸

甘え坊で、トイレ、お風呂にもついてきてくれます\(^^)/🐈ヽ(´ー` )ヨシヨシ

 

 

 

 

週末はうって変わり、冬空復活です(>_<)

雪の予報も出ております⛄❄️☃️

 

寒くなるらしいので、鍋を作り、家籠りの予定です😸😸

出歩いて、新型肺炎も怖いので、、、、✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)