猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ファルコホールディングス(4671)から9月権利のクオカードが届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は、朝から冷たい雨が降りました☔

🌧️お昼過ぎ迄、降り続きカラカラ空気も潤いを取り戻したようです(*^^*)

 

ドラッグストアーに買い物にいった所、マスクが品薄になっておりました(^o^;)にゃんこりんも高性能のマスクを1袋購入しましたが、皆さん箱買いで2~3箱購入されておりました(*_*)中国のコロナウイルス肺炎対策ですね!!インフルエンザがどこかへ行ってしまったようです(-_-;)

 

うーん‼️1袋では足りなかったかしら⁉️、、、

 

今日のマーケットは、香港市場、中国市場の軟調円高気味になったのもあり、反落。前日比235円9Ⅰ銭安の2万3,795円44銭で引けました(>_<)😢⤵️⤵️

 

値上がり     433銘柄

値下がり  1,659銘柄

変わらず       66銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。下げ優勢です⤵️⤵️

 

にゃんこりんのポートフォリオモール下げ優勢⤵️⤵️結構大きく下げました(>.<)y-~

 

特に酷いのは‼️

Genky  DS (9267)マイナス6,14%

東北化学(7446)マイナス8,01%

正興電機(6653)マイナス4,32%

楽天(4755)迄3,86%

 

Genkyが下げています(-_-;)又、決算下方修正で下げトレンドに突入か?

正興電機続々落……ついに含み損です┐(´д`)┌

楽天は、楽天市場での送料を巡って、出品者と揉めており、公正取引委員会が調査中と言うことを嫌気されているようです(´д`|||)

 

良かった銘柄も少しありました(*^^*)

 

ファーマライズホールディングス(2796)プラス8,24%

ファルコホールディングス(467Ⅰ)プラス12,54%

日本モーゲージ(7Ⅰ92)プラス3,04%

イワキ(8095)プラス4,95%

 

両方とも、決算プラス銘柄です。ファーマライズは薬局、ファルコは血液検査等の会社なので、中国のコロナウイルスの肺炎関連でも連れ高になっているかも…です。\(^^)/何が原因で株価が大きく上げ下げするのかわからないものですね(・・;)

 

 

ファルコホールディングスさんより9月権利のクオカードが届いています(^.^)

12月5日に届きました(^-^)優待品をありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200123172444j:plain

 

ファルコホールディングス(4671)臨床検査受託大手。

株価  2,009円(2020年1月23日終値)昨年来高値

配当利回り  2,29%

PER  33,79倍

PBR     Ⅰ、Ⅰ6倍

 

優待月  3月9月末日の年2回

優待内容  100株以上で1000円のクオカード

 

年間2,000円のクオカードが戴けます☺️年2回銘柄は嬉しいですね🙆

 

本日のワンコ🐕とにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200123173538j:plain

散歩帰りのハナちゃんをゴロゴロ➰➰🌕して出迎えるクロちゃんです😸😸かわいいですねっ!!🐕🐈🎵

 

今日のにゃんこりんのランチ

f:id:nyannkorinn:20200123173753j:plain

 

f:id:nyannkorinn:20200123174143j:plain

 

アサリがゴロゴロ入ってこの値段!!スープにアサリのエキスがタップリ!!

今年は、アサリの砂もありません\(^^)/\(^^)/

 

この時期、アサリは旬です😸😸プリプリしていて、とても美味しかったです✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^.^)