猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

Genky DS(9267)から6月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨

 

 

台風10号の影響で、関東地方もゲリラ豪雨です(>.<)(>.<)

晴れたかと思えば、ザーザーぶりに。。。無防備にも傘無しで駐車場から駅までいく間に、ゲリラにやられ。。。無惨なまでに濡れネズミ状態に、、、

!Σ( ̄□ ̄;)ただ、ただ恥ずかしい。。。。デス

 

 

 

今日のマーケットは、欧米の株安を受け、続落し、前日比115円48銭安の2万3,089円95銭で引けました(>_<)(>_<)

 

値上がり    1,277銘柄

値下がり       816銘柄

変わらず          78銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。上げ優勢です(*^o^)/\(^-^*)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

バリューHR…プラス7%

学情、グッドコムアセット、アイリック…プラス6%

 

 

ティーライフ…マイナス20%

日本モーゲージ…マイナス14%

萩原工業…マイナス7%

ティーライフ、日本モーゲージの急落には目を覆うようですね(T-T)

 

上げトレンドの終了。日本モーゲージは2倍化していたので、、、、

とりあえず、1単元、売却しておきました。。。約5万円の利益です(^_^ゞ

あとは、様子見で買い増しするか、全部売るか。。。新株売り出しもしているし、株価が元に戻る?。。。

 

 

GENKYさんより、6月権利のカタログが9月5日に届きました(^.^)

ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200907155542j:plain

この銘柄は、優待変更しており、現行優待は今回が最後です(>.<)(>.<)

6月12月の年2回戴ける有名な銘柄でしたが、次回12月からは、100株では、割引券かクオカード1000円に改悪されました(T-T)

 

幸い含み益もあったので、売却し、三菱商事と売却益でバロックジャパンと黒谷を購入しました(*^-^*)

 

売却はしましたが、感謝、感謝の銘柄でした(*^-^*)ありがとう

 

 

 

最後のカタログは、3000円相当のカタログギフトを選びました(^.^)

 

 

今日のにゃんこ🐈

 

f:id:nyannkorinn:20200907161054j:plain

ゆったり、まったり大将くんです😸😸

 

にゃんこりんの見ていないところでスコットくんをいじめていたことが発覚!!

 

よゐこぶりっ子の「大将くん」です😸😸

 

 

しばらく、台風の影響で雨に注意だそうです。

 

7月は雨ばかり。。。

8月は猛暑、酷暑。。。

9月は台風。。。

 

穏やかに、季節を楽しみたいものですが~~✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)