猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

3月権利の優待品の案内が届きました。と、6月の結果報告☺タカチホ、ベネッセ👍

こんにちは✨✨

 

 

今朝は昨夜半すぎよりの大雨が降っています(+_+)(+_+)

 

激しい雨音で目が覚めました(+_+)(+_+)

 

線状降水帯でしょうか?気温も低く上着が必要な梅雨寒ですね(^_^;)

 

 

🐌6月の結果報告

 

月初損益  含み益プラス 7,790,709円

月末損益  含み益プラス 8,780,844円

 

月間損益プラス  含み益990,135円

 

配当金(税引き後・入金ベース)

¥601,440円

 

売却した銘柄

竹本容器、オリバー、築地魚市場

 

購入した銘柄

四国銀行グリーンクロス大宝運輸マルイチ産商、フジメディアホールディングス、粧美堂、エディオン、フロンティアM、第一屋製パン、センコン物流、日本モーゲージ星医療酸器

 

 

入金された配当金で、グリーンクロス第一屋製パン、日本モーゲージエディオンに再投資し、MBOされたオリバーの売却資金で星医療酸器を、薄利撤退した築地魚市場四国銀行を買い増ししました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

フジメディアホールディングスは、以前ホールドしてましたが、優待品の手帳は少し縦長で嵩張るので売却し、長らくタナベ経営の手帳にしていましたが、タナベ経営さんが優待廃止になりましたので買い戻ししました(^_^;)

考えれば、ホールド中のナカバヤシさんのネーム付き手帳でも良かったかも?

 

6月は配当金も入り、新しい銘柄も買えて良かったです(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

タカチホさんから6月30日に届きました(^-^)

ありがとうございます┏○ペコッ

f:id:nyannkorinn:20210701072212j:plain

優待品の申し込みハガキを出しました(^-^)

観光地のお土産の会社です。コロナで直撃され、業績も株価も下落したまま・・・・四季報の企業の継続性にリスクがある会社一覧に登場しました( >_<)( >_<)

 

株はもう、損切りしていますが、コロナレスの世界になって、又、買い戻したいものですね(^_^;)(^_^;)

 

 

ベネッセさんから6月30日に届きました(^-^)

ありがとうございます┏○ペコッ

f:id:nyannkorinn:20210701073040j:plain

いろいろ、ありますがカタログにしました(^-^)

 

年2回の優待は、本当に嬉しいですね*1*2

 

 今日のマーケットは、4日続落。。。。前日比84円49銭安の2万8,707円04銭で引けました( >_<)( >_<)

 

値上がり  766銘柄

値下がり 1,297銘柄

変わらず  126銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまちです(*_*)(*_*)

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が278,856円減りました( >_<)( >_<)(T.T)(T.T)((((;゜Д゜))))(||゜Д゜)(◎-◎;)!(^_^)ゞヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ   

 

日に日に含み益が減っていきます( >_<)( >_<)(T.T)(T.T)(T.T)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~

 

アマナ…プラス16,23%

 

マルマエ…マイナス12,69%

テクノアルファ…マイナス10%

バルニバービ都築電気…マイナス4%

 

アマナは、コクヨとの資本、業務提携で爆上げです\(^o^)/\(^o^)/

しかし!!にゃんこりんの買値は842円。。。。終値716円。。。。

これだけ上げてもまだ、含み損が1万2,690円です(+_+)(+_+)

 

1単元で1年未満2k 、1年以上4k、3年以上6kの北海道東川の新米が戴けるので、1単元しか持っていないにゃんこりんは、株価が上げても下げても、ただただ見てるだけーですね(^_^;)(^_^;)

 

 

 

 

今日のにゃんこ😹😸🙀

f:id:nyannkorinn:20210701142925j:plain

午後のお昼寝タイムです😹スコット君です😸😸

 

f:id:nyannkorinn:20210701143012j:plain

座りうつ伏せ寝のサクラ姫👸🙀😹😸

 

 

にゃんこたちは、食べる( ̄~ ̄)、運動する🏃、以外は大概、寝ています😹😹

 

 

 

 


 以前、郵便局の夏のかもメールが今年から無くなった。。。。と書きましたが、代わりに「夏のハガキ」と言う物が発売されています(^-^)

f:id:nyannkorinn:20210701142358j:plain

ひまわりの柄、1種類ですが、表面下部にあるQRコードをスキャンするとジンベイザメが泳ぐらしいですよ(^_^;)(^_^;)

 

夏は礼状などを送るので、くじは無くても絵入りのハガキがあるだけ有難いですね

~ 

既に売り切れの郵便局もあるようです(+_+)

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)

 

*1:o(^-^)o

*2:o(^-^)o