猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

オーハシテクニカ(7628)から9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

いよいよ、寒くなってきました(*_*)今朝はマイナス2度しかありませんでした(((^^;)

車のフロントガラスに霜がおりてガビガビです💦💦

やっぱり、大寒から2月4日の立春迄は寒さが底の季節ですね(^o^;)寒っ

 

 

今日のマーケットは、寄り付きこそは小幅続落でしたが反発し、前日比166円79銭高の2万4,031円35銭で引けました\(^^)/

 

値上がり   1,285銘柄

値下がり      758銘柄

変わらず      115銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまちですが、上げ優勢です\(^-^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオも、酷く下げたのは、

正興電機(6653)マイナス8,13%…先週、上げてたんですが今週続落です(´TωT`)

プラスになった分、きっちり下げて元の位置にお戻りです┐(´д`)┌

 

良かった銘柄は🌼🌼🌼

🌼グットコムアセット(3475)プラス6,29%

🌼東特線(5808)プラス4,85%

🌼日本モーゲージ(7192)4,91%

 

グットコムアセットは昨日に続き続伸です\(^-^)/

 

今日は、グットコムアセットや日本モーゲージ等、不動産銘柄が活況でした\(^^)/(*^o^)/\(^-^*)

 

中国発のコロナウイルスの肺炎が大きく取り上げられており、マスク銘柄や消毒薬の銘柄等上げております💦💦

昨年、優待変更で売却したニイタカ(4465)が一気にプラス352円高で、2,000円台に突入です(´TωT`)ガッカリ

 

 

 

 

オーハシテクニカさんより9月権利の優待品が届いています(^.^)

12月5日に届きました(^-^)

優待品をありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200122174513j:plain

 

オーハシテクニカ(7628)自動車部品メーカー。

 

株価  1,598円(2020年1月22日終値)

配当利回り  3,00%

PER   8,02倍

PBR   0,77倍

優待月 3月9月末日の年2回。

優待内容  お米券    100株以上…3年未満1枚

                                                              3年以上2枚 

                               1000株以上…3年未満3枚

                                                              3年以上4枚

                           10000株以上…3年未満5枚

                                                              3年以上6枚

年2回戴けるのはとても嬉しいですね😸😸お米券は、近くのクリエイトで使います(*^o^)/\(^-^*)

 

 

今日、郵便局で年賀状のお年玉くじの交換に行きました☺️

今年は、切手シートが3枚当たりました\(^^)/

オリンピックの入場券等もありましたが┐(´д`)┌

f:id:nyannkorinn:20200122180947j:plain

今年はネズミ年…🐭はどこ?

 

 

福の中と、周りに小さな🐭が2匹、合計3匹おりました☺️

デザインもポップな色彩で明るくて良いですね😸😸

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200122181543j:plain

 

仲良しうりちゃん(左)とジコちゃんです😸😸

ぬくぬくとしています(*^o^)/\(^-^*)猫ちゃんたちの周りは、なぜかしら 時間がゆっくり流れているようです(*^^*)

 

 

1月も終盤、2月頃にはご紹介できる優待品がなくなりそうです(^o^;)💦💦

 だんだん品薄になってきました。(/ω\)キャー✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)