猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

東武住販(3297)から5月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

今日も暑かったですね☺️

太陽がギラギラで、ひまわりが元気に咲いているのが、何気に暑苦しく、汗がポタポタ落ちました┐(-。-;)┌でも、夕方になると、チロチロと、夏とは違った秋の虫の鳴き声が、そこらここらに一杯です(^-^)

 

今日のマーケットは、NYがお休みのため、方向感なく、だらだらと小幅に下げて、前日比84円18銭安の2万620円19銭で引けました(>_<)💦 

 

値下がり1569銘柄

値上がり506銘柄

変わらず74銘柄

 

株主優待銘柄は下げ優勢です(>_<)

 

にゃんこりんのポートフォリオも良いとこらがなく、

 

タマホーム(1419)マイナス4,39%

アイコム(6820)マイナス3,02%

レック(7874)マイナス3,10%

ヤマダ電機(9831)マイナス3,52%

 

下げがキツイですね😣💦⤵️

 

9月も始めからこんな調子では思いやられます(😅)

2日から始まる月は波乱気味の相場になる、、、、というジンクスがありますが、、、今月はまさに!!

 

トランプさんの件や、米中貿易摩擦、日韓関係、ドイツ銀行、イギリスのEU離脱、等々Etc、、、、、第2週辺りはメジャーSQ、、、、

やっぱり、積極的に動きたくない気分ですね(-_-;)様子見か?

 

東武住販さんから5月権利の優待品が届きました☺️

f:id:nyannkorinn:20190902183838j:plain

100株で下関名産品1000円相当。3年以上で2,000円相当になります☺️

ふく雑炊スープとお茶漬けのセットです。レターパックで届きました(^-^)

ありがとうございます(^-^)

 

アンケートも入っていました☺️σ(^_^)

f:id:nyannkorinn:20190902184217j:plain

優待品に対するアンケートです。企業の優待品に対する 真面目な姿勢が好印象です(^-^)(^-^)

東武住販は、もう手放していますが、また買い戻す予定です(>_<)

長期優遇があるのに何で売っちゃったんでしょうかね⁉️

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20190902184638j:plain

散歩中のパトラちゃん。窓とブラインドのスキマに入るのがブームのようです(((^^;)

おかげで、ブラインドがよれて困ります☺️σ(^_^)😸😸

 

 

先月の配当金の計算が出ました\(^^)/

 

8月度配当金    ¥17,736円  でした😹

大損しましたが、嬉しいものですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)