猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

電業社機械製作所(6365)から3月権利の優待品が届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

今日は関東地方はこの時期にしては真夏並みに気温が上がり、最高気温28度と耐えがたい暑さでした(*_*;(*_*;

 

日中はマスクをしていると息苦しくて、人通りが少ないところではアゴマスクにして酸素を吸い込みました( >_<)( >_<)

 

アゴマスク😷の方もちらほらいらっしゃいましたが、皆さんマスクをしっかり付けてらっしゃる方々が多かったです(*_*)(*_*)

 

 

 

今日のマーケットは、続伸し、前営業日比587円75銭高の2万7,369円43銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

東証プライム    値上がり  1,551銘柄

          値下がり   253銘柄

          変わらず   33銘柄

 

 

株主優待銘柄は上げ優勢です\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前営業日より含み益が814,393円増えました\(^o^)/\(^o^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

 

フロンティアM…プラス12%

アイケイ…プラス7%

メディアス…プラス6%

 

 

5月権利の権利落ちが凄まじい・・・・(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ。゚

 

タマホーム…マイナス8%

東武住販…マイナス7%

ヤマシタヘルスケア、住江織物…マイナス6%

 

 

新規取得の住江織物がガッーンと下がり、一気に含み損に突入しました( >_<)( >_<)

配当利回り(yoc)も3.82%あるのでガマンしてホールドです( >_<)( >_<)11月銘柄も少ないので配当金目当てで(^_^)ゞ(^_^)

 

 

 

電業社機械製作所さんから3月権利の優待品が5月14日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

100株以上で戴ける新茶です(^-^)(^-^)

 

にゃんこりんの所では、3月権利の優待品が、この銘柄の新茶が一番に届き、その後、テクノ菱和さんのお茶🍵、エフシーシーさんのお茶と続きます🍵

 

新茶が届くのは嬉しいですね🍵( ´∀`)🍵

 

 

 

 

 

 

今日のにゃんこ😸😺😹

 

パトラさんのグルーミング😸😺😹

 

 

 

車運転中にテレビで天気予報を聞きながら移動しましたが、今年は、やはり、ラニャーニャの影響で「10年に1度の暑く、暑さが長い夏」になるそうです(´Д`)(´Д`)

 

思いやられますね~

 

暑さで融けなければ良いですが~ね✨✨

 

ところで、政府が歯科検診を義務付ける「国民皆検診」を取り入れる検討に入ったようです。

 

歯科医師が増えて歯科医師会からの圧力があったのかも知れませんが、国民としては良いことですね(^-^)

 

データベース化すれば、身元確認にも便利そうですね🎵

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)