猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

高田機工(5923)より、2,000円のクオカードが届きました☺️

こんにちは✨

 

台風一過、このところ、涼しくなりつつあったのに、またまた、台風の暖かい空気が充満し、気温30度となり、汗だらけのにゃんこりんです(((^^;)

 

今日のマーケットは、連休中、NYが軟調になったりし、アナリストの方々も「下げて始まる」という予想もあったりで、「押し目か?!」と期待してましたが、寄り付きから小幅上昇、結局、マイテンすることなく、前日比、19円75銭高の2万2,098円84銭で引けました(*_*)

小幅ながらも3日続伸です😸😸

 

値上がり1,329銘柄

値下がり729銘柄

変わらず93銘柄

株主優待銘柄も上げ下げまちまちで、上げ優勢です(>_<)┐(-。-;)┌

 

にゃんこりんのポートフォリオも、上げ下げまちまち、小幅ながら上げ優勢です(^-^)(^-^)

 

良かったのは、

ビックカメラ(3048)プラス3,84%

 

フランスベッド(7840)マイナス3,31…決算マイナスインパクト銘柄

フランスベッドは、下げても優待の長期保有優遇があるので、辛抱してホールドです(((^^;)💦

 

9月優待の権利付最終売買日は、26日(木曜日)です😸😸

権利取得のチャンスは、明日、あさってです(((^^;)(^_^;)

日本株、強い!!この調子では、権利落ち日の27日(金曜日)まで、押し目は無さそうですね(/_;)/~~タリラ~~

 

今日、前々から欲しかった銘柄以外に1銘柄、衝動買いしてしまいました😣💦⤵️

連休中、他の人のブログを見ていると、とても興味深い銘柄に出会いました☺️

あの、みきまるさんのブログなんですが、関東を拠点とするスーパー、マミーマート(9823)の自社品の詰め合わせのレベルの高さに、驚くと共に魅せられて、今日、寄り付きで100株購入しました(*^-^*)1株1,888円でした(*_*)

権利取得前なので株価は年高値近くに、高くなってしまってますが… (T-T)

欲しい気持ちが押さえられませんでした☺️

マミーマートさんの自社品の詰め合わせですが、見るからに、無添加や産地明示の原料、等々かなり、体に優しそう(^.^)

 

優待は3月9月の年2回、配当金年36円、配当金利回り1,9%。配当金は少な目ですが、上質な自社品の詰め合わせが、年2回戴けるのは嬉しいですね🙆

少し前に四国のスーパー、フジ(8278)…(ここも年2回2月8月、自社品詰め合わせが戴けます(^.^) )を売ったので、代わりにホールドします☺️(*^.^*)

 

高田機工さんから3月権利のクオカードが届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190924184058j:plain

100株で2,000円のクオカードが戴けます☺️

ここは、配当金も年80円と高配当株です(^-^)(^-^)

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20190924184452j:plain

にゃんこ先生とスコットくん💕

 

最近、CSで「夏目友人帳」の再放送をしてます☺️

人には見えない妖(あやかし)が見える少年の物語 のアニメなんですが、面白くて、可愛くて、録画して楽しんでおります☺️(*^.^*)

にゃんこ先生はそのアニメに出てくるキャラです✨

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)