猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

すかいらーく(3197)より、6月権利のお食事券が届きました☺️



こんにちは✨

 

今日は、素晴らしい秋晴れでしたね🙆

明日から、台風の影響を受けるようなので、ためていた洗濯物や夏の間お世話になったタオルケット等を昨夜の内に洗濯し、朝一番で干しました☺️

先ほど、帰宅すると、「カラッ」と、乾いておりました(^-^)

 

今日のマーケットは、昨夜のNYも小幅な値動き。日経平均も、昨日同様、寄り付きは、買われ、後場、上げ幅を下げ、前日比34円64銭高の2万2079円09銭で引けました☺️小幅ながらも続伸です(^-^)(^-^)

値上がり1,157銘柄

値下がり886銘柄

変わらず108銘柄

 

株主優待銘柄も上げ下げまちまちです(((^^;)

 

にゃんこりんのポートフォリオで良かったのは、

JCU(4975)プラス3,30%

ホッカン(5902)プラス3,20%

………位のもので、小幅上昇小幅下落がほとんどです(((^^;)

 

今日、どうしょう、どうしょう、と思いながらも、欲しかった銘柄を購入しました。

レシップホールディングス(7213) 1株当たり795円でした(*_*)

レシップホールディングスは、200株で岐阜県産の柿が戴けるのですが、今年7月に優待条件変更のIRがでて、1年以上保有の条件が付きました😣💦⤵️

にゃんこりんは、今年の2月頃、購入したので、柿は戴けません😣💦⤵️🍊🍊

ガックリして、全部売却したのですが、、、、、又、配当金が年8,5円と超安いし、、、、🍊🍊

でも、他の人のブログ等を見てると、、、、、やっぱり、欲しくなって🍊🍊🍊

 来年は、戴ける予定。3年以上でLLサイズになるようです💕

 

9月銘柄の権利取りも24日、25日、26日の3日間しか残っていません。

配当取りや、買い戻しで、どうも、押し目は無さそうですね😣💦⤵️

 

8月の下落時に手仕舞してしまった銘柄、、、、、、

🐦トーメンデバイス(2737)…オイルセット

🐦夢真ホールディングス(2362)…プレミアムクラブポイント

🐦WOWOW(4839)クオカード2,000円他

ほとんどの欲しい銘柄は、買い戻したけれど、上記3銘柄は、(゜∀。)あれよ、あれよという間に上がっちゃって、買い戻しのタイミングを失ってしまいました😣💦⤵️

 

今回は、きっと ダメですね~~~~

又、どっかの時点で、買い戻しできたらな~~~~~~😻

 

 

 すかいらーくさんから6月権利のお食事券が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190920175030j:plain

300株で9,000円分のお食事券です(^-^)嬉しいですね😸😸

すかいらーくは、6月12月の年2回の優待です。

お食事券ももらえ、配当金も年38円とまあまあだったんですが、、、、

今年から配当金が半減され、年19円になりました(-_-;)

去年の12月は1000株保有してたんですが、配当金が減額され、あまり魅力が無くなったので、ちょびちょび リカクして、今年の6月は300株の保有。それから又、

リカクして、今年の12月は100株のみになりました(予定)

にゃんこりんは配当金が大好きなので、100株所有がちょうどいいです(^_^ゞ

100株で3,000円のお食事券が年2回戴けます☺️

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20190920180312j:plain

赤座布団の上のうりちゃん。珍しくジコちゃんがいないですね😸😸

 

明日から3連休。台風も来てるし、なんとなく落ち着きませんね(>_<)

 

どうか、皆様、お気を付けてお過ごし下さいませ✨

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます!(^-^)