猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

JT(2914)より、選んでいた6月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今朝は、雨戸を開けると、ひんやりした、空気が気持ち良かったですね😸😸

じめじめもなく、カラッとした、秋の気配でした☺️🌰🌾🌕

 

今日のマーケットは、昨夜のNYの小幅上昇、アメリカの利下げを受け、前場で、前日比294円高をつける場面もありましたが、日銀の政策金利が現状維持で据え置かれるとの発表があると、とたんに、円高に振れ、前日比83円74銭高の2万2044円45銭で引けました(*_*)

 

値上がり1,752銘柄

値下がり337銘柄

変わらず61銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げ まちまちで上げ優勢です(((^^;)

 

にゃんこりんのポートフォリオでも、小幅ながら上げ優勢です😸😸

 

キリンHD(2503)プラス3,21%

片倉工業(3001)プラス3,43%

本多通信(6820)プラス3,55%

                                             ………等が良かったです(^-^)(^-^)

今日、権利落ちだったマルサンアイ(2551)は、昨日の年高値3,800円から急落し、一時、一気に200円安にまで売り込まれ、終値3,615円で引けてました(^_^;)

マイナス185円(マイナス4,86%)です(>_<)にゃんこりんが保有しているのも、一気に含み損7,000円です(>_<)ヒーヒー         とてもシュールですね(-_-;)

 

日経平均底堅いし、9月銘柄取得する押し目があるのかしらねーっ?!

後、2~3欲しいんですが😊

 

JTさんから選んでいた6月権利の優待品が届きました(^-^)

 

f:id:nyannkorinn:20190919164528j:plain

200株の優待品です。ジャムを選びました☺️(*^.^*)

アプリコット、ブルーベリー、マーマレード、イチゴの4種です(^-^)(^-^)

ヨーグルトにトッピングしていただきます☺️ありがとうございました😸😸

 

今まで12月6月の年2回優待でしたが、変更になり、JTの6月優待は今回が最後です。次回からは12月1回になり、1年以上の保有が条件になります(T-T)

にゃんこりんは昨年の12月に持っていなかったので、次に戴けるのは2020年の12月です┐(-。-;)┌優待品の金額も2,000円相当から4,500円相当にアップしますが、、、、、、配当金を楽しみにホールドします(^_^ゞ

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20190919164659j:plain

うりちゃんとジコちゃん🐈いつも2匹は一緒です(^-^)(^-^)うりちゃん17才、ジコちゃん14才2匹ともかわいいですがおばあちゃんです(((^^;)うりちゃんの歯がキバ1本しか無いのにはビックリ!!

猫ちゃんたちの年を取るのが速いのには哀しく思います。

うりちゃん17才→人間では84歳

ジコちゃん14才→人間では72歳

2匹ともにゃんこりん家で生まれた子達です。ついこの間、生まれたようなんですが、、、、、

 

明日は彼岸の入り。今日にゃんこりんはお寺さんに行って、ご先祖様とお寺さんにご挨拶をしてきました☺️

 

明日も、予報は清々しい秋晴れだそうです ✨

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)