猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ニチイ学館(9792)、ベネッセホールディングス(9783)から3月権利のカタログギフトが届きました(^-^)(^-^)

こんにちは✨

今日も朝から太陽が照りつけ、セミの大合唱。ホントに梅雨明けまだ~~?な1日でした(>_<)アツ~~

 

小学生がビニールバックをもって、学校のプールに通う姿を見ました☺️

「プール、気持ちいいだろうな🎵」🔨カナヅチのくせに、やたら羨ましくなりました☺️σ(^_^)にゃんこりんは小中学校のときは50メートル泳げたのに、その後、泳がないうちに、気がついたら🔨になっていました(T-T)

 

今日のマーケットは、NYの堅調、特にIT関連のナスダックが史上最高 値をつけ、日本株半導体銘柄を中心に上げ ました☺️

前日比、6円高の2万1,715円で寄り付き、結局、3日続伸の46円98銭高の2万1,756円55銭で引けました(^-^)値上がり1,404銘柄、値下がり641銘柄、変わらず103銘柄です。株主優待銘柄も小幅ながら上げ優勢です(^-^)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで良かったのは🌼🌼

🌼甜菜糖(2108)プラス4,80% 

🌼メガチップス(6875)プラス3,02%

🌼東海運(9380)プラス4,62%

🌼ニチイ学館(9792)プラス3,07

 今日は珍しく、大幅に下げた銘柄は、ありませんでした\(^^)/

 

東海運が調子良いですね☺️ここは、株価が@294円ですが、100株で500円のクオカードと配当金@5円戴ける嬉しい銘柄です😸😸

ニチイ学館は、にゃんこりんは昨年の12月頃、@942円で100株購入した後、にゃんこりんの持ち株にしては珍しく@1709円まで上げている、お宝銘柄になっております😸😸\(^^)/

 

その、ニチイ学館さんから3月権利のカタログが届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190725174039j:plain

100株コースしかありませんが、ほかには類を見ない素晴らしい優待品です😸😸

資格取得の割引や、有料老人ホームの優待チケット、家事代行やドッグサロン等の優待チケット、介護用紙おむつ、吸水ケアの安心パット、レイクウッズガーデンのオリジナルグッズ、ティッシュセット等。特殊な優待品のオンパレードです😸😸また、親切なことに、他住所にも送って戴けるので、遠方に住む親戚に送ることにしました☺️電話で確認し、7番を選びました(^-^)

昨日、早速、品物が到着して、お礼の電話が来ました(^-^)大変、喜んでいただき、良かったです(^-^)こんな良い優待、手放せません‼️長期ホールドです😸😸

 

ベネッセホールディングスさんからも3月権利のカタログが届きました(^-^)

 

f:id:nyannkorinn:20190725175811j:plain

100株で3月9月年2回、カタログが戴ける嬉しい銘柄です😸😸

ここも、他住所に送って戴けるので、今回は、お世話になっている友人にカタログ「プルミエ サージュ」を贈りました。友人にも喜んでいただき、良かったです😸😸どうやら、帽子を選んだらしいです(*^-^*)

又、9月もあるので今度は↓

f:id:nyannkorinn:20190725180540j:plain

親戚に赤ちゃんが生まれて、今、4ヶ月なので、次回、あったらぜひ!コレ!

優待品は、自分で使うのも良いですが、身内や気のおけない友人にプレゼント出来たりで楽しいですね🙆

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20190725181128j:plain

くつろぐジルちゃん😸😸今日、猫ちゃん全員にノミトリのレボリューションをしました(;_;)/~~~皆さん、察して逃げ回り大変でした(>_<)💦

室内猫、ジルちゃん、ジコちゃん、うりちゃん、スコットくん、大将くん、サクラちゃん、パトラちゃんの7匹。外猫、クロちゃん、ポッターちゃん、うーちゃん、チャーちゃんの4匹で合計11匹です✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)