猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

サンリオ(8136)から3月権利の優待券が届きました(^-^)

こんにちは✨

今日、西日本や九州で梅雨明けしました☺️

にゃんこりんの関東地方も、10時位から晴れて、雲多めの青空も出て、「梅雨明けか?」と思いましたが、、、、南の洋上にどうやら台風があるらしく、もう少し、おあずけです(((^^;)それにしても蒸し暑い、、、、

 

今日のマーケットは、昨夜のNYの堅調、ドル高円安を受け、前日比、106円高の2万1,726円で寄り付き、結局、前日比88円高の2万1,709円57銭で続伸で引けました☺️

値上がり1198銘柄、値下がり836銘柄、変わらず114銘柄でした(^-^)

株主優待銘柄は上げ下げまちまちで小幅な値動きでした(*_*)

 

にゃんこりんのポートフォリオも、小幅な値動きで、上げ下げまちまちです(*_*)

 

特に下げたのは🐧

🐧総合メディカル(9277)△4,88%

 

良かったのは🌼🌼

🌼メガチップス(6875)プラス5,61%

🌼トランザクション(7818)プラス3,25%

🌼昭文社(9475)プラス4,15%

 

総合メディカルは好決算への期待で2連騰でしたが、今日、大きく売られました(>_<")含み損銘柄になっております( ノД`)…ハア~~

 

メガチップスは2連騰。アップルのインテル通信半導体事業買収が好感され、トランザクションも、22日締結のビームスとのライセンス契約が好感されて、遂に株価も1,000を超えました☺️やっとこさの含み益銘柄です😸😸

 

サンリオさんから3月権利の優待券が届きました☺️

f:id:nyannkorinn:20190724181846j:plain

100株でサンリオピューロランドハーモニーランド共通優待券3枚、サンリオショップで利用できる優待券1,000円分等と一緒に、見ていてカワイイサンリオIRレターも嬉しいですね☺️

優待券は3枚。ショップで使える1,000円分の優待券が嬉しいですね☺️

来月、友人が来るので、ピューロランドに行こうかな?と思っております(^-^)

ちょうど、お盆の暑い時なので、屋内というのがすごく嬉しいですね☺️

株でレジャーの優待券が戴ける銘柄は、他にも、、、、

 

💓飯田グループホールディングス(3291)3月銘柄100株で  江ノ島アイランドスパの入場券 ……株主を含め4名まで利用可。株価 1,809円  配当金@62円

 

💓常磐興産(9675)3月9月年2回 100株でスパリゾートハワイアンズの無料入場券3枚他割引券等。株価 1,647円  配当金 @20円

 

💓伊豆シャボテンリゾート(6819)3月銘柄 1000株で平日招待券(2名)プラス全日招待券(1名)等 。株価123円  配当金0円。

           、、、、、、、          等が有ります。(^-^)

 

にゃんこりんは、5月の暴落時に飯田グループホールディングスを購入しましたσ(^_^)来年は、友人と、江ノ島アイランドスパに行きたいです(^-^)近所にある岩本楼に10年ぶりに、お宿をとって、1泊の小旅行に行こうかな🎵、、なーんて色々、妄想して楽しんでいます🎶

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20190724184719j:plain

ブログを打ってる横でいつも見ているパトラちゃんです😸😸何気に、いつもそばにいる、、、😸😸

 

今日から1年後、東京オリンピックが開催されます。都内ではイベントがあって、金、銀、銅メダルのデザインも発表されました☺️

今年は、こんな天気でしたが、去年の今ごろは、暑くて暑くて、梅雨も早くに明けて、長く暑い夏でした。来年は、、、?

 

関東地方の梅雨明けももうすぐです(*_*)熱中症対策がんばりまーーす✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます。(^-^)